[News] 今年もよろしくお願い申し上げます | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

2016年になりました。
明けましておめでとうございます。
皆さま今日元旦はいかがお過ごしになられましたでしょうか。


久しぶりに初日の出から始めた元旦☆
普段は慌ただしく過ごしているうちに「あっっ今日も終わる(*_*;」なのに、'今日やらなければいけないこと'をナシにしたお正月当日は「一日って結構長いんだ~」をしみじみ感じたりしていました。

時間の使い方、もっと上手になりたいです(*´-`)



さて、今日の1ショットは先日ご褒美ランチに行ったお店のティラミス❤





私は甘党でなく、、お店でデザートを選ぶならチーズケーキorティラミスという食わず嫌いっぷり(笑)
でも、ティラミスに関してはベースのウェッティーなスポンジが残念(* ̄ー ̄)、、と常々思ってきました。
そこで出会ったこのティラミス。
ベースのスポンジの代わりにサクサクのクッキーを砕いたようなものが上に乗っていて、「これだーーー!!」って感動しちゃいました。
あのベースじゃないよねーって思ってたのやっぱり私だけじゃなかった(笑)


同じモノやコトでもちょっと見方を変えてみたり、'当たり前'を疑ってみたり、想像して一工夫加えてみたりすることで、より良いカタチが生まれるんですね。


2016年のラサタもこれまでの延長ではなく、より良いカタチに進化し続けられるようにチャレンジしていきたいと思っています!

皆さま本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m