[News] キッズアート◆宝箱と宝の地図◆ | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。



みなさま こんにちは音譜


今日はまた春の嵐のような強風でしたねDASH!



今回のキッズアートは2回続き企画で

宝箱と宝の地図でしたアート



宝の地図は、古い感じがしてるよねニコニコ


と、先生からお話があり、、

みんなで白い紙を古い雰囲気にしてみようビックリマーク

ということで、、先生が持ってきたのは

コーヒー目コーヒー


それを見て、、最初は絵の具でしょ~

なんて言っていたみんなも、匂いをかいでみると・・・



「うゎ!!おとなのコーヒーのにおいがする~~っ!」


中には


「くさ~~い叫び


と言う子もいて、、

大人だと良いにおいに感じますが

やはり子どもにとっては感じ方が違うんですねにひひ



Lasataのブログ



宝の地図の色付けが出来たら、

次は宝箱を塗っていきますアート


色も、自分たちで混ぜて混ぜて

オリジナルの色をつくりました。



Lasataのブログ


最初は座っていましたが、、

集中しているうちに立ち上がり・・・アップ

ペンキ職人さながらの手つきで塗っていましたニコニコグッド!



来週は地図を書いて・・箱を装飾していよいよできあがりです。

楽しみですね音譜