[News] よーいドン! | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

おはようございます(^-^)/

日を増すごとに本格的な冬の到来を感じる季節になりました。



大人としては、用事がなければ家を出たくないわ・・・うう

という感じですが、子どものエネルギーは季節を問わず・・・ですね。




先日読んでいた、全国で入塾に2000人待ち?という‘はなまる学習会’の高濱先生著

伸び続ける子が育つ お母さんの習慣 」 によると、



「うちの子、集中力がなくて・・・」

「本当に落ち着きがなくて困ってるんです・・・」


と言われているお母さんへのアドバイスは、


外に出て、「よーいどん!」で思いっきり走らせる。


だそうです。



最近、‘落ち着きがない’と言われる子が増えているのには、外遊び・外に出て思いっきり走り回るような機会が減っていることも影響しているとか。。





子どもはとにかくカラダを動かすのが大好きラブラブ

心身の健全な発達のためにも♪



というわけで、前置きが長くなりましたが、今日は子どもたちの体操クラスクラッカー




Lasataのブログ


キッズクラスでは、自分の得意なワークをお友だちに発表したりしながら、どんどん「出来た!!」

を増やしていきます。



親子クラスも、回を重ねるごとに、出来ることが増えてきています!!




1月にはまた新しいシーズンが始まりますので、ご興味ある方はぜひ体験にいらしてくださいませニコニコ