[News] 子連れで資格取得! | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

おはようございます!

朝晩の風に秋の訪れを感じつつ、日中は厳しい残暑を感じる今日この頃。



播磨坂には少しずつ、お散歩される親子の姿が増えてきた気がします♪





さて、今回は、子育て期をさらに有意義に過ごす&自分の魅力を高めるためのご提案ですクラッカー



「わざわざ小さな子どもを預けてまで、自分のために○○するなんて・・・」

「あれを学んでみたいけど、まだ子どもに手がかかるし・・・今の私には無理だわ」


と、諦めてしまうこと、ありませんか?

私はよくあります(苦笑)。



「この講座、行ってみたい!けど、子連れはNGだな」とか。





でも、Lasataにお越しいただいている、同じように小さな子どもを育てているママの中には、

子どもが寝ている間にスキルアップや仕事につなげるための勉強をされたり、育休中に資格を取って復帰後さらに活躍されている方がいることも事実。




そして、Lasataには託児が可能な環境もあるので、もっと、ママたちの知的好奇心を刺激する機会を作っていきたいと考えていますあひる





皆さんは、どのようなことをもっと勉強してみたいですか?




子育てに直接役立つこと。

趣味を生かして、仕事につながること。

などなど。



リクエストも、お待ちしています♪





では、今日も良い一日をお過ごしくださいませラブラブ