これ、めちゃめちゃ大事!! | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

こんにちは!

トレーナーの阪本です

先週日曜日は、バレンタインデーでしたね!

街には、カップルがたくさんあふれていました


そんな日に、僕は大塚トレーナーと過ごしました。笑




2人で、普通救急救命Ⅱという認定講習会に行きました。

心肺蘇生法やAEDの講習です。


あっ、右端に見切れているのは、前回ブログに書いた「ペンケース」です。
http://ameblo.jp/lasante/entry-12127126345.html



みなさん!
救急車を呼んで、現場に到着するまでにかかる時間、どれくらいだと思いますか?


平均 8分 です。

この間、何もせず放置していると生存率は10%程度です。

しかし、市民による適切な心肺蘇生法やAEDが実施されていると、生存率が2倍以上になります。

あなたの身近な人が倒れた際に、実施出来ますか??

街で倒れた人を見かけた際に、勇気を持って、実施出来ますか??

また、適切に行えますか??

5年ごとにルールブックの見直しがされているようで、もうじき2015年版が普及していくようです。

以前に受けた時と、変わっていますよ!!

適切な心肺蘇生法とAEDの使用が必要なんです!!

是非、受講してみて下さい!!(消防署は無料です)