朝からほっこり♡ | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

皆さまこんにちはにこキラキラ



徐々に朝晩の気温が下がってきて、

来週からは更に寒くなりそうですが、

体調等崩されていませんでしょうか?


山田は、大阪マラソンのダメージもすっかり抜け、

元気いっぱいで皆さまのお越しをお待ちしておりますにゃ





さてさて、冬が近づき、体の冷えが気になる方も多いと思いますが、

そんな季節にオススメなのが・・・



豆乳みそスープwith生姜ハート



LASANTEスタッフブログ



その名の通り、豆乳みそで味付けしたスープに、

生姜をちょちょいと入れるだけで、

体をポカポカにしてくれるスープの出来上がりですテヘキラキラ


しかも、生姜には


・冷え性改善

・免疫力アップ

・風邪の初期症状の緩和

・鎮痛作用

・吐き気の緩和

・消化・吸収能力アップ

・便秘解消

・むくみ防止

・消臭

・コレステロール低下



などなど、色んな効果が期待できますビックリ


ちなみに、私は手作りの鶏団子小松菜

豆腐等を入れて、栄養満点スープにしておりますハート


具材はなんでも合うと思いますので、

残り物のお野菜なんかをいれて頂ければよいかと思いますしゃきーんキラキラ




寒くて、動きが鈍ってしまうと、一日の活動量も低下してしまいますよね・・・うう


豆乳みそスープで、朝から体を温めて、

元気いっぱい動き回りましょう!!うぉーっ!