学級閉鎖…(;一_一) | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

こんばんは☆

ラウンジの西山です。

今日は、お仕事が終わってから携帯電話を見ると幼稚園からメールが…

風邪やインフルエンザでお休みしている子が多いので今週いっぱいは学級閉鎖にします…との内容でした^_^;

今週に入ってインフルエンザにかかった(T T)とあちこちて耳にします。

ニュースを見ていたら今年は、大人の方がインフルエンザに かかっている人が多いようです。 今年のインフルエンザは、A香港型で、 肺炎など重症化しやすいから要注意との事( ´Д`)=3

また、インフルエンザの年代別では、 昨年は、20代以上が51%でしたが、 今年は今のところ、 その割合が65%へと増えているそう。 何故大人のインフルエンザが増えているのかは、 理由は分からないらしいですが、きっと日頃の疲労やストレスで 体の免疫落ちてきて、インフルエンザになってしまうんでしょうね(T_T)

インフルエンザの予防は、 なんと言っても基本中の基本 手洗い・うがいですよねっ!

インフルエンザや高熱を出してしまったときは、 体内から大量の水分が失われるから水分をたくさんとらやないといけません。 高熱が出た時にはできればイオン飲料を飲むのいいね! イオン飲料は普通の水よりも吸収が早いので、 失った水分がすばやく体に いきわたらせることができます(^.^)

私も、昨年の今頃はインフルエンザで悲惨な思いをしたので常に体調管理に気をつけたいと思います!(^o^)!



Android携帯からの投稿