やっぱり・・・!!!!! | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

食欲の秋、読書の秋も大切ですが、

山田はやはり「スポーツの秋」が一番ですビックリ


ということで、先週、後輩の試合の応援に行ってまいりました!!え゛!




LASANTEスタッフブログ



我が母校「甲南大学硬式庭球部」は、伝統ある体育会系の部活ですが、

ここ10年程は関西リーグ2部という、少し不甲斐ない結果に終わっていました・・・



ですが!!え゛!

2年前にまず女子部!!

そして昨年男子部!!


見事1部リーグに返り咲きました!!!!!!



テニスの関西1部リーグは、全部で6oテニスボール

年に一度、「関西大学対抗テニスリーグ戦」が開催され、

1、2位校が全国大会である「王座」に出場することが出来ますテニスコートキラキラ



大学テニスの団体戦は、年に一度しかありませんので、

大会前の数週間は「リーグ練」と呼ばれる地獄のような練習期間があり、

イレギュラー組みは、4回生であっても容赦なくボール拾い等の裏方にまわります走る汗


それだけこのリーグ戦にかける思いは大きいのですうぉーっ!



そんなリーグ戦・・・

今年は男女ともに1部リーグでの戦いということで、

本当に大勢のOB・OG、父兄の方が応援に来て下さっていたようですキラキラ


私も一OGとして、最終日のみではありますが、応援に行くことができました!!しゃきーん



2週間近くかけて行われるリーグ戦・・・


今年の結果は・・・









女子:1部・2部入れ替え戦(残念・・・6日の入れ替え戦で勝てば1部残留です)









男子優勝ビックリ



しかも全勝優勝です!!



LASANTEスタッフブログ


最後の瞬間は本当に感動しましたむっ


全員が一致団結して、ひとつの目標に向かって走る・・・


これぞ青春ですねビックリえ゛!



久しぶりに学生時代を思い出し、自分もこんな熱い試合がしたい


と思ってしまいました・・・笑





学生達の戦いはまだまだ続きますテニス


女子は6日の入れ替え戦!!

男子は10月末に「王座」が控えていますので、

このまま「挑戦」というスローガンを胸に走り続けてほしいですねGOキラキラ


LASANTEスタッフブログ

みなさんにも、甲南の勝利を祈って頂けると幸いですにへキラキラ