こんにちわ![]()
早速、ゴールデンウィーク前半に
子供たちを連れ、川釣り に行ってきましたー![]()
・・・とは言っても
本気の川釣りは難しく、まず釣れないと思い、
川を石や岩である程度仕切って、魚を放流してから釣るという場所へ![]()
子供たちも幼稚園児なので、まだまだごまかせる年齢ですが
さすがに
放流の瞬間は夢が壊れる
ので
見られないようにこっそり行い
いざスタート![]()
![]()
初めは
いくらを餌に糸をたらしていたのですが・・・
魚のほうもなかなか賢くて
こちらから見えている魚はまず釣れません![]()
そこで次に
流れが速く泡立っているポイントへ糸をたらすと・・・
見事に1匹目GET![]()
子供たちも 大興奮![]()
釣れた魚を奪い合い、すぐに弱ってしまうほどでした!
少し前までは
虫も触れなかった子供たちも
いつの間にか 成長したんだなぁ・・・と、ちょっと感動![]()
ところが![]()
下の子(4歳女子)が
餌のウジ虫を手に乗せて・・・
「ふわふわして可愛いー
ママもさわってみー
」 と![]()
ぎゃーーーーー![]()
![]()
![]()
無知というか・・・
怖いもの知らずというか・・・ 恐ろしい
恐ろしい![]()
とにかく
この日は1日大はしゃぎで
釣った魚
もその場で焼いて食べられたので
少しは
食育 にもなったかな
と思います![]()
なんだかんだはありましたが
充実したお休みでした!
みなさまも
たまには 釣り
いかがですか![]()
