歩み方・・・♪ | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

こんばんはお月様

ラソンテスタッフの西山ですニコニコ

ホント毎日寒くて辛いですね・・・ 代謝の悪い運動不足の私は、本日カイロを背中に張っております・・・あせる

私こそ、先日行われたウォーキングに参加するべきだったんでしょうけど・・・(笑)


今日は、ちょっとまじめなお話を・・・ 



『急行に善歩無し』

という言葉がありますひらめき電球




急いでした仕事は、出来が良くない。。。

の例えで、急いで歩くと歩行が乱れ、しっかりした歩き方が出来ない。
という意味合いがあります本


年が明けて新たな気持ちで前に進む時・・・
なにか目標を持った時・・・

一歩一歩着実に歩むことが大事になりますよね~

これは仕事や勉強だけではなく
人間関係にも同じことが言えると思う今日このごろです。。。

恋愛にしても。。。(笑)

職場の方と接するにしても、自分の感情が膨れ上がってしまった時・・・
ついつい焦って早く結果を出そうと突っ走ってしまったのが原因でトラブルになったり、相手を遠ざけてしまった事ってありませんか?

勢いで動く前に一呼吸を入れてみる・・・

相手と、より良い長い関係でいられる方法が見つかるかもしれませんよ~ドキドキ


いつも、人間関係をうまく築くために・・・と考えてる西山でした・・・(笑)