春ならではの一日でした笑い泣き

{8F07CCB1-CB3F-4C7E-91DC-9E7A0DDE7F68}


この前に

に書いたように

私、住所変更して無いガーン

ずっと気になるけど

ゆっくりしてる時間なくて

迷子って、保護してくれると

警察は        3カ月
センターは1カ月

タイムリミットを打たれる

もし、迷子になったら、

10日が命のタイムリミット

大概のおうち飼いわんこは

ご飯を食べられないからです

でも、わんこは10日くらいなら

大丈夫! のようですびっくり

その10日間忙しいよハッ

とにかく、
その日のうちにポスターづくり

目撃情報を取ることが大事

ポスター作って回る

この期間は
他人に頼むべきだと思います

迷子になって、1週間は

物事の差がでますガーン

そして、
同時進行で、
各行政機関に申し込みです

さっきも言いましたよね

自分のしてる事とは別事項に

タイムリミットは打たれてます

警察の3ヶ月はともかく

センターの1週間はどうしょう?

長いですか?短いですか?

1週間後

思い出して手続きしても

もう!遅いのですガーンショボーン

わんこは
自分のわんこでは無いのです

って、前置きが長くなった口笛


今日申告に行ったら

もやもやマイナンバーの住所変更
          して無いのに気づいたガーンガーン

ちよっと焦ったが

あれ?
なんで去年言われなかったんだ????

私が引越ししたのは

2016.12

去年申告したよなぁ〜〜アセアセ

聞いたら、そのままでも
申告はできるそうです

申告終わったら

「ついでですので、して行って下さい」

そんなもんです

したの窓口がメチャ混んでてショボーン

気づいたら目

私が待ってる椅子の左右が

初めての共同作業中?ピンクハートハートラブラブ

春爛漫ピンクハートハート

{19C7A223-DCFE-477A-ADDA-C897E9FDEB98}
スタバの春ガーベラ


で、とりあえず済ませて  


午後は
マイクロチップの変更だぁ〜

って、乱丸の先生に相談

もやもやマイクロチップの住所変更

申し出たら

「えっ、ちよっと待って」

的なお返事びっくり

聴くと

結局
チップはショップで
                 入れたので

先生的に、相談されたらの範囲になるのね

ペットショップで、勝手に入れてくれたけど

それで、安心しちゃうとダメね

動物を、飼うって事なのかもね


「まぁ、気になり出したら
                   気になるわよね」

って、先生が言ってたアセアセ

まっ、普通の人より気にしちゃうかも口笛

とにかく

先生(獣医)はセンター(行政)の

管轄でないと実感したわ

引越し後も、同じ病院に通うも

少ないだろうから

行政と同じで

自分から申告しないと

誰も、覚えていてはくれない

それに‼︎

マイクロ、鑑札に関しては  
いろいろと状況が変わること

先生が保健所の仕組みは
知ってるだろう
             的な考えは間違いです


って、事で

マイナンバーマイクロチップ

行政はコロコロ変えて、
          お知らせ不十分!!

{6CEBE5DA-C306-423B-9E5D-978F5C201A1E}
おばさんついて行けないや

って、グチグチ言いながら

書類書いてたら

{F29EC443-8ECE-42C8-9C09-3139040AEAAB}

7月25日
先代の誕生日ガーン


先代に怒られた気がしたアセアセ


{626B531C-70E7-4BA1-91AC-17A9FA49F0F8}