sns 迷子捜索してますと


意外と


法律行政の仕組みの勉強になり


取り方によって、考え方もまちまち


になるなと感じてます

私には

いろいろと相談出来る方がいるので


えっ〜〜ガーン

って、思ったら、すぐ聞いてます爆笑

すぐ聞ける

しかも、わかりやすい


これはおばさんにはとても大事


まっ、私にわかるように

説明してくれる方が凄い


とも言う口笛ピンクハート


ちょっと、詳しく説明しますので

前編後編分けます


他人の取り様を意識すると


法律 行政 人情 

かなり複雑ガーンガーン

我が子の証明


そんな事をしなくてならない事態に

ならない事が、大事ですけどね


我が子が何年かたって発見


だが


他の人が、保護してくれて

飼ってた



返してください


これって人情に法律的に

難しいのです


我が子なのにですよ!


飼い主さんもだけど、拾って育てた方も

我が子だからですピンクハートあしあと


証明出来る物は、

ただ一つ

  日本獣医医師会マイクロチップ登録


ただ、マイクロチップは義務で無いです


ペットショップによっても

「自由ですよ」
っと説明される所もおります



ペットショップで、マイクロ入れてても


そのままで、名義登録してないなら


意味ないですアセアセ


 

さて、疑問浮かびませんか?

特に、ブログ等してると


写真などは?

血統書は?



どちらも効力ほとんど無しです



血統書が写真付きに、なればと思ったけどね


もう一つ方法あるのは

あるのですが


血統書にJKC DNA登録

ってあるの知ってますか?


それなら証明出来ます


費用もかかるので

でも、チャンピオンになる時と繁殖する

時くらいですね

今回、私ちょっと慌てました


マイクロチップ登録した

           覚えが無い!


おばさんのする事には、完璧はズレるてへぺろ


まっ、言い訳すれば、

乱丸購入時は

かなりのペットロスでして


今から思うと、

周りに、言われる

       ままだったので


前の子は16歳で、いきましたので

時代が変わってましたアセアセ


そして、おかげさまでなのか


住所変更してないのに

                 気づいたガーン

連絡出来ないならそれも

意味は無く



住所変更は

マイクロチップ登録の出来る

                 病院に行くか


インターネットでは

アイポでできますよ

                    説明は出てきます


そうそう、マイクロ➕GPS

開発してるそうですが?


進んでるのかなぁ〜〜アセアセ



ただ、どれも費用がかかるので


相手の方の連絡が取れなくなる

ケースが多いですね


そうなれば、何も確認は取れません

その方にとっても我が子です


そして、拾ってくださって


育てたくれた方は


血統書もないですから


我が子を守る

それしか

    無いのかもしれません



次は、法律からの話です


乱丸のペットショップの頃ラブピンクハート

{778FECAC-82C7-4638-8558-5D4349500D48}