過ぎたるは及ばざるが如し | take it easy

take it easy

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

住みなすものは
心なりけり








 








株価が史上最高値をつけました

実態のない好景気

ピーマンショック級の大恐慌が

来ないと良いですね


引き金は
Cの国のバブル崩壊?
基軸が BRICS へ?
災害 なのか 戦争 なのか 感染症 か?
はたまた 鳥 や 虫 ? …


     ↓ 昨年のリーマン



世界三大投資家や
ザッカーバーグ ビル・ゲイツ 達は今
持ち株売りまくってますもんね

何を意味しているのでしょ〜か?


日本三大投資家のゆうこりんは

ニーサンは罠ですよ
政府が勧める事で良い事はありましたか?


なんて

言ったとか?言わないとか?


日本のタンス預金で外国の株を買い支える。

のを政府が後押しする奇行。


私はもっぱら

カブよりダイコン派でして


何か触覚出てるし ↓



同じ面積で収穫重量を考えると
ダイコンの方がコスパ良いですね


ダイコンは葉っぱも美味しいので






根こそぎ食べられてしまいすよ

葉こそぎ?






霜に当たると美味しくなる


ほうれん草や






ブロッコリーや白菜なんて


跡形もなくなってしまいます


減損



リスクヘッジを

ちゃんと考えないといけませんね?

家庭菜園も自己責任ですから






ブロッコリーより

カリフラワーの方が高価です







ブロッコリーは何度も収穫できるので

最終リターン率は同じ位かな?







小さな世界で

レタスとキャベツが共存しております






先にレタスを収穫しましたが

その後

紫キャベツも無事結球しましたよ







苗を買う代金

肥料代や手間賃

失敗や異常気象

虫食い鳥食い

モロモロ総合的に考えると


元本割れの可能もありますが










食育を


楽しんでいますよ