国営アルプスあづみの公園 | 長谷川家のおかしな面々

長谷川家のおかしな面々

ラブラドールのララとルフィとサラ・パグのマイニーの日常

我が家の夏の散歩の定番「国営アルプスあづみの公園」。でも今年は本当に暑くて、あづみの公園より標高の高い所に遊びに行っていました。なので、とっても久しぶりに散歩に行きました。サラは初めて。

さすがに蒸し暑いけど長野よりは過ごしやすい。

渓流公園の方に行ってみました。この公園はとっても広くて、いくつかのエリアに分かれているのだけれど、川が流れているこのエリアが好き。川遊びができたらもっといいなと思うけど、国営公園だから、それは無理かな。

ここでも1枚撮らせてね。

もう1枚・・3わんは付き合ってくれるけど、サラは川が気になって仕方がない。あわよくば飛び込もうとしているのです。教えたわけでわないのに水が好きだねえ。

どーして頭が汚れているんですか?

大きな石を見ると飛び乗らずにはいられないルフィとマイニー。

サラもつられて上ってみました。何でも真似します。

あれ?ララも乗りたいの?

これくらいの高さなら軽々飛び乗っていたのに、さすがに無理だね。

こんなのでも乗ってみているララがかわいい。

 

暑い中、2時間も散歩してしまった。たのしかったね。