昨日のブログに
沢山の暖かいコメント、ありがとうございます☺️



実はその時  想像以上にショックでしたが

(今までテープ貼る施術をしなかったかも)


綺麗になるため、開き直ります😍


ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪


何度も書いているけれど
コロナ禍前は韓国コスメ
色んなブランド回って
爆買いしていた頃が懐かしいこの頃

コロナ禍が落とした傷跡は
円安に買い物意欲🛍
(孫の誕生や生活の環境も変わり
なんたってQoo10や楽天などでお得に買える
場所が増えたこともあり)

なにより急激に衰えた体力に腕力

スーツケース 2個持ちなのは

実は重量を分散する意味もあり。




チェックアウト時

Mサイズのスーツケースは15kgもなく


この時 機内持ち込みサイズは

空の状態💧


まぁ

これで安心してちょっと買い足すも

空港で測ったら6.5kgだから



合わせても20kgいってないのは

過去1、2を争う少なさ。


コロナ禍前は空港受け取り含めたら

30kgとか普通だったのに…


1つ20kgの荷物を軽々だったのに

もはや半分でも限界を感じ


私の爆買い意欲はさらに低下する一方