2024年初韓国

確か数週間前くらい前に急に行きたくなり
それからホテル抑えて
美活の予約2つ入れて
最後に航空券(笑)✈️

なぜ行きたくなったのか、、、

急に顔のシミが気になり初めて
とるなら真夏前🌞🌴🌺✨と

思い立ったら即行動でした。

帰国日の朝に施術して
夕方の便に乗るため時間があったので
テープ貼ったまま
マスクしてショッピングを楽しんだんですが、、、



明洞ビンセントクリニックで

シミ取り放題


市場内でマスクとってちょくちょく試食していると


なんか視線 感じるーガーン


その先には

日本人のおば様方6、7人


私の顔見ながら


「見てみて!あの人 あんなにテープ貼って

きっと顔中のシミ取りしてきたんだよー

キモくない?」

ヒソヒソ話す声が聞こえたような😭

(聞こえたわけではありません)


最初は私の方を見ていた1人が

グループのみんなに声掛けたとたんに

一斉に視線が向けられたんですよおいで


なんかいたたまれなくなって

買うこともなく

そそくさその場を立ち去りましたが


なんとも不快に感じた出来事でした。


まぁ

気持ちはわからないわけではありませんが


まだまだ日本では肩身が狭いんだなって。



肝心なシミのその後

かなり薄くなりましたが

1度で完全に無くなるわけではないので


次も時間あれば施術して

今度は堂々と歩く!と決めました。