お疲れ様です。太洋です。
最近、良い事悪い事、両極端すぎるんですよ。
ワールドカップが開幕!
前回W杯で1-4で負けた因縁のコロンビア!
ネットでは「まあ、今回は期待値が低いという意味で、ハードルが下がっている。心にも余裕があるので、何かやってくれるでしょう。」などという負けフラグが乱立し、
我がテキサスキングバーガーの社員でも「いやぁ~キツイっしょ」等々…
しかし、流石!我が大日本帝国!
そんな風潮を気にすることなく、大迫の見事なヘッド合わせ!!!
2-1で見事勝利!
…屈辱を晴らせました!
圧倒的感動に包まれました!
私、サッカーのルールは全く分かりません(オフサイドって何?(´・ω・`))
まあ、日本の勝ち上がりのお陰で、次の28日に開催するテキサスの観戦イベントも集客できそうな予感です…やったぜ(`・ω・´)(Facebookで近々宣伝します!)
そのように、ワールドカップで盛り上がる方がいる一方…大阪北部で震度6弱の地震が発生。
断水し水は茶色に…スーパーでは飲料水・インスタント食品の買い占め…電車の運休…
余震におびえながらW杯どころではない方もいらっしゃるのです。
そんな、私、実は実家が大阪北部。震源地の真上なのです。(´・ω・`)
三重の私でもあれだけだったのに、実家は大丈夫なんかい…
直ぐ電話してみると、案外大丈夫そうです、特に壊れた物も何らしく、安心しました。(頑丈すぎやろw)
弟曰く「部屋の散らかりがピークで、そろそろお父さんに怒られるとこやってんけど、全部地震のせいにできたわ」とさ(´・ω・`)
中里家のメンタルの強さは異常(笑)アホやん。
友達のY氏にも聞いてみました。 。
「地震どうやったん?」
Y氏「まあ、特に大きな被害はないわ~」
やり取りの最後に友達が言った事
『毎回地震が起こると男性レポーターは「下から“突き上げる”ような揺れ」と言って、女性レポーターは「下から“突き上げられる”ような揺れ」っていう情報をくれた高校の先生』を思い出すわ。
…(´・ω・`)ちょっと何を言ってるか分からなかったのですが、とりあえず安否は確認できました。
死ぬことだけはあったらアカンで、とだけ。
(この調子なら大丈夫なはず!笑)
でも、ネット情報によると、最近の一連の地震、巨大地震の予兆とも言われていますよね。
南海トラフ、大丈夫なんかい…
…(´・ω・`)
私も大丈夫そうですね。