らあさんは、基本的にコンビニにはあまり行かないんです。

食材を買うのはたいていマルエツだし、コンビニ弁当とかも買わないので、コンビニでは飲み物くらいしか買ったことなかったんだけどね、

先日、久しぶりにセブンでプリンを買って、食べたら…これが美味しくてびっくり。

 

Tさんとお部屋で過ごす前に、コンビニで買っていったんだけど、一回戦の後にまったりとしながらプリン食べたら、

その濃厚な卵の味わいのカスタードっぷりに感動してしまい、やがてまたアレがムクムクと硬くなったのです。

それはもちろん、Tさんの素晴らしい口技のおかげだったのだが、

そうか。あとで考えれば、あれはプリンのおかげだったのかもしれぬ。

…んなわけない。笑

 

いやいや、

でも久々に食べたコンビニのプリンがここまで進化していたとはと、大変驚いたのは事実。

らあさんとしては、これまでは成城石井のプリンが一番だと思っていたんだけど。セブンのもそれに勝るとも劣らぬ美味しさよ。

これほどのクオリティーのスイーツがコンビニで手軽に買えてしまう日本はスゴイネ~。

 

そして、その後、

つい先日は都内で音楽活動をする日に、ファミマのプリンも食べてみたのです。さらにコーヒーも買ったよ。

コンビニのコーヒーなんて、10年くらい飲んでなかったのですが、いやいやどうして。ファミマのコーヒーおそるべし。

機械が時間をかけてしっかり挽いてくれてるのか、出来上がったコーヒーには挽きたての豆の香ばしさがちゃんとあって…

ひと口でコンビニのコーヒーの概念が変わりました。

これなら、スタバやタリーズで400円も出さなくても、200円以下で買えるファミマのコーヒーでいいやと。コーヒー通のらあさんでも、十分に美味しかったのだ。

もちろん、一緒に食べたファミマのプリンも美味しかった。

しかし、ファーストインパクト…という点では、セブンのプリンの方が好きかも。

なにより二回戦できたしな。うむ。

 

よし。次回もまたセブンのプリン買って、ムクムクに挑むぞ。

そんな、お馬鹿ならあさんでした。


いつかプリン食べ比べの旅でもしたいなあ。