デスノートの台湾公演が開幕したようですが、私は日本お留守番組です。

そして今日はソンダンの先行。
10時少し前から、Twitterでは臨戦態勢で待機中の方々がたくさん。
ソンダンって、正直キャストにもよるし、選曲も自分の好みから外れるとテンションだだ下がりだし。普通の作品よりもリスクを感じるので、控えめに取るつもりで、ゆるっと参戦予定の私。
さすがに今回、自由劇場だから当日立見席は出ないし、そもそもキャパが少ないので、チケット押さえとかないと見れなくなりそうだし。

ゆるっと参戦のつもりでも、始まると本気モードになってしまうという、もはやお決まりのパターン。
ネットは無理なので諦め、スマホと家電で自動予約を狙います。通路側とか興味ないし。
リダイヤル連発していたら、なんと家電の子機が御臨終。うんともすんとも言わなくなりました。
あー、この子、実家から持ってきたやつかぁ。前世紀の産物。人間だったら、来年、成人式(笑)。
仕方なく親機で。しかし親機、棚の上に置いてあるので、部屋の片隅で立ったままリダイヤルせねばならず。
しばらく頑張ったけど、ふと冷静になると、私はそこまでしてソンダンを観たいのだろうか?という疑念が。
家電は諦め、テレビ見ながらスマホとタブレットでなんとなく続行。10:30頃にやっと1公演。
そのあと自動予約は繋がるも、アナウンスされる席が気に入らないので、パス。通路側にこだわりはないのですが、あまりひどい席だと、行けなくなったときに引き受け手が見付からないのは困るので。
11:00過ぎにネットで残席が見られたので、余裕がありそうな日を選び、妥当なお席を押さえました。
本日、2公演で終了。

四季は悪徳転売ヤーは参戦してなさそうだけど、それでも取りにくいよなぁ。
私の運が悪いだけ?

午後からお出かけの予定ですが、暑すぎて外出たくない・・・