10年以上使ってます。いきいきペールの抗酸化バケツ | Mimosa Bouquet❁ミモザブーケ

Mimosa Bouquet❁ミモザブーケ

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

ご訪問ありがとうございます♪
ブログ&SNS、そんなに根性入れてやっておりませぬが、やる時はやります(@.@?
本質はHealer & Artistです。

無言フォロー歓迎です♬

 

こんにちは晴れ

 

今日は良いお天気です。

 

 

 

 

我が家では、かれこれ10年以上、いきいきペールの抗酸化バケツ気づきを使ってます。

 

大(10型 9.0L)と、小(5型 4.3L)が1つずつありまして、小さいバケツにお水がなくなったら大きい方から補充して、大きいバケツがカラになったらお水を入れれば、非常に使い勝手がいいです。

 

 

うちは浄水器付けてますが、そんなに高価なやつではないので、浄水したお水を抗酸化バケツに入れてます。

 

バケツに入れたお水でお茶やコーヒー、白湯を飲むのと、浄水器だけのお水で飲むのとでは全く味が違うので、うちではかかせないバケツになってますお茶コーヒー

 

花瓶に入れたり、ご飯を炊いたり、みそ汁、カレー、スープ、煮込み、何か茹でる時も、、、結構なんにでも使ってます。

 

ヨーグルトや味噌などの発酵食品も作れます。

 

バケツや容器に、お米や味噌、野菜、フルーツなどを入れても長持ちしますし、生ごみやペットのゴミ、オムツを入れたりしても腐敗臭が発生しないので臭いが漏れません。

 

 

黄色い花2年ぐらい咲かなかったエニシダちゃんが、最近また咲き始めました黄色い花

 

 

 

バケツのお水でメダカや金魚を飼育しても長生きするようです・・・って、当たり前かうお座

 

 

以前、札幌市のカフェ(抗酸化コートされた家)に行ったことがありますが、なんだか気持ちよくて、夫も私もポワーンと眠たくなってました。(後になって、いきいきペール関連の方が手掛けた家だと分かりました)

 

世界中の配管や壁をコーティングして欲しいデスキラキラキラキラキラキラ

 

 

バケツ以外にも色々販売しているようなので、ご興味ある方はぜひベル

 

こちら、HPより

 下矢印

いきいきペールは、発酵作用・鮮度保持作用を備えたバケツです。

味噌、塩、ぬか漬け、酵素ジュース、ヨーグルトなどの発酵食品が簡単に作れます。