YouTubeで観たガトーきな粉作りを研究中です。

 

研究と言っても作ったのはまだ2回で研究と言えるか謎ですが

 

自分好みのものができるにはどうしたらいいのかと思案中なのです。

 

 

材料が「豆腐・卵・ハチミツ・きな粉」の4つだけ。

 

レンジでできるのが気に入ったので作ってみたのです。

 

 わたしは少しだけ塩を入れてますが

 

きな粉餅をするときも砂糖と塩を入れるので、良い感じですよ。

 

 

1回目は要領を得ないこともあって加熱が足りなくて

 

水分が多いものになってしまい、わたしには少し甘かったので

 

2回目はハチミツを減らして豆腐の混ぜ方も変えてみて

 

きな粉の味が強いものになったと思うのですが…食べるのは明日なので

 

出来具合を楽しみにしています。

 

 

上手にできれば、たんぱく質が多いお菓子になるので良いかなと思います。

 

上手にできなくてもたんぱく質が多い食べ物なので良いのです。

 

 

好みではなくても失敗にはならないのが良いですね。

 

 

今回作ったものが美味しくできたら作り方は大丈夫。

 

いつでも作れますからレパートリーの1つにしたいです。

 

 

まずはレシピに沿うように作ってみて、あとは自分の好みに変えていく。

 

そんな感じが良いみたい。脳にも良いかも?

 

 

夏になったら作るゼリーも良いですが

 

手づくりお菓子を少しずつ増やしても良いと思うので

 

手が痛くなったりしないようなものから作りたいです。

 

 

次はココアを入れてきな粉ココア味なんてものいいかも♪