壊れかけているメトロノームが素晴らしすぎだと思います。

 

 

音がほとんど鳴らなくなったきたのですが動くので使っているのです。

 

音が出るタイミングがテンポがメトロノームとずれたときが多くて

 

生きているのではなかろうかと思ってしまうくらい素晴らしいのです。

 

 

いつもテンポがずれたタイミングで音が鳴るようになるわけではないけど

 

感心せずにはいられません。

 

 

人間は機械ではないですしメトロノームを使った練習に疑問を持つ方も

 

もしかしたらいると思うのですが、わたしはよく使います。

 

 

速く弾くための練習に使うのではなくて右手指のために使っています。

 

今もまだ交互に動かそうと思っても、一瞬とまってしまうことがあるので

 

狙ったタイミングで弾けるように習慣をつけるためには

 

メトロノームが役に立つと思っています。

 

 

その日によって何の問題もなく動いてくれることもあるし

 

何でだろう?なんて思いながら毎日様子を見ながら弾いています。

 

 

今日も抜き打ちテストのごとく

 

弾いていたら突然音が鳴り始めました。

 

弾くことにのめり込みすぎないので助かります。

 

 

 

あしたの調子はどうだろう。

 

たのしみ。