もしかして…むし歯か親知らずか

 

あるいは食いしばって疲れたか

 

歯の雲行きが怪しくなってきたようです。

 

次の検診というタイミングで診てもらいたいので

 

すぐには電話しないけど、ちょっとドキドキ。。

 

 

歯のことはいつもギリギリにならないと連絡しないけど

 

余裕をもってないと不安だったりイライラしたりすることが

 

これからは少しずつギリギリでも良いのではないかな?と

 

思えるようになっていくことも良さそうな気がするのです。

 

 

例えば、誰かと待ち合わせをしているとして

 

だいたい15分くらい前に自然と着いてしまうことが多いけど

 

5分前に着いても良いのではないかな、ということ。

 

 

余裕持っていられることも良いと思うので

 

無理にギリギリにはしませんが

 

早めにしないと自分はダメな存在なんだ、とか

 

今はだいぶ緩く考えるようになってきましたけど

 

自分への謎ルールを作る必要はないと覚え込ますためにも

 

ギリギリでも良いのではいかな?と自分に対して思うのです。

 

 

人さまのことは分かりませんので書けません。

 

 

自分を追い込むという意味でのギリギリは

 

望んでなくてもやってくるので(笑)

 

成長のときだと思っておくことにしておきます。