ときどき思う。

 

自分で決めているようでいて

 

実は奥深いところでは既に決まっていることを選ばされていて

 

自分で選んだような気になっているだけでは?と。

 

 

 

ギターの練習にしても同じで

 

練習の中で次のことを見つけたりするのですが

 

自分に合った練習を探すことが多いので

 

自分に合った練習は既に決まっているということになる…。

 

 

自分で見つけることも多いけど

 

誰かに気づかせてもらうこともあって。

 

 

既に決まっているなら最初からそれにしたいけどなぁ。

 

なんで試行錯誤して見つけないといけないんだろう?

 

などと考えてしまうのは楽をしたいから(笑)

 

 

独りであれこれ考えるのは面白くもありますが。

 

 

本来の(?)位置というか場所というか道というか

 

そういったものから外れているときは

 

練習しても身体が辛くなったり弾きたくなくなったりで

 

教えてくれている可能性もあるな~などと今日は思うのです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、何かがつかめたような気がします。