美容室に行って髪を切ろうかと考えていましたが

 

いつもの人はもう居ないから頼めないし

 

髪をキレイにしておきたいけど、もう少しこのままで…

 

そう思って何もせずコンサートを迎えることにしました。

 

 

きっと

 

「そう思ってくれるのは嬉しいけど、キレイにしときましょ」

 

なんて言われるんだろうなぁと思いつつも

 

どんな人に当たるか、冒険するのは今でなくて良いし。

 

 

練習が煮詰まってきそうだったし

 

手が疲れ気味だし用事もあったので

 

気分転換を兼ねて昼過ぎから買い物へ行くことに。

 

 

百貨店に行ったのですが

 

キンモクセイの香りが流行っているんでしょうか。

 

香水や化粧品、アロマにも

 

キンモクセイを使ったものが登場していました。

 

秋の新商品?

 

柑橘系の香りが好きですが

 

キンモクセイの香りに包まれるのも良いかも知れないですね。

 

 

 

弾きこもるのも良いんですけど

 

弾きこもると外からの刺激が減るので

 

脳にはあまり良くない気がしています。

 

日常の、当たり前のことが遅くなる傾向にあって

 

のんびり屋に見られるなら良いけど

 

痛い人に見えるだろうから気をつけないと。。

 

人にどう見られるかを気にするのは面倒だけど

 

今ごろは何があるか分からないから念のため

 

気に留めておくくらいはしておいても良いかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

自分では何とも思ってなくて何も感じていないようでも

 

案外とストレスと呼ばれるものは溜まるようです。

 

不思議ですね。

 

余分なデータを削除したりクリーンアップするように

 

ストレスを溜めたときは何にストレスを感じているのか

 

知ろうとしたり、発散できるのなら発散することが必要かもですね。