思ったときに行動することも大事だし

 

慎重に行動することも大事だし

 

どちらが良いかなんて行動してみないと分かりませんね。

 

 

欲しい楽譜がこの前まで通販サイトに載っていたのに

 

今日見たら無かった…。

 

 

ま、仕方ないか♪

 

 

***

 

 

右も左も

 

わたしの手には問題が多い。

 

 

問題と言えば問題なのですが

 

それは演奏に必要な動きを覚え込ませていないだけ。

 

簡単なひと言で終わるのですが

 

それでは少々味気ないのでもう少し書きたいと思います。

 

 

問題があるとは言えども、これまでよりも細かく

 

指に意識が向けることができるようになってきたのは

 

とても喜ばしいことだと毎回思うのです。

 

 

決まって振り出しに戻ったように

 

前の変な習慣が顔を出してくるけれど

 

前より注意のできる状態で弾こうとすることが多いので

 

前の変な習慣が顔を出してくるけれど

 

やっていることは全く違うんだなぁと

 

今は思えるから少しうんざりするけど

 

うんざりしてる場合ではないぞ~って思えます。

 

 

すぐに直らないのは、もうお約束的なことですが。

 

 

弾けていない所が多くて困るけど

 

それだけ認識できるようになってきたことは

 

やっぱり喜ばしいことなんだろうと思うのです。

 

 

以前はどんな感じだったのか

 

もう思い出すことも難しいのですが

 

脳の変化と言えば良いのでしょうか

 

なんだか凄いなぁと我ながら感心しています。

 

 

 

今日からの課題はこれまた時間がかかりそうですが

 

課題ができたなら、きっと演奏が良くなるし

 

もしかしたら楽にもなるかも知れないので

 

ここはしっかりやりたいものです。

 

 

コンサートまでに間に合わせたいし

 

本来なら間に合わせなくてはいけないことです。

 

だけど今日からの課題は大事なことだから

 

コンサートに間に合わなかったとしても

 

やっておこうと思うのです。