収束と終息。

 

読み方は同じでも意味が違います。

 

 

わたしは音だけを聞いていたので気にも留めませんでしたが

 

テレビや新聞など、文字を見ることが多い母は

 

発信する人によって違うから疑問に思ったようです。

 

 

わたしに意図を聞かれても困るのですが…。

 

 

文を考えた人や文字を打ち込む人が

 

分かってその文字を使っているかもしれないし

 

分からずに使っているかもしれないし

 

何も考えずに使っているかもしれないし

 

明らかにこうだろうと感じることがあったとしても

 

本当のところは分からないから想像するしかないよね。

 

 

そんな結末にまりました。

 

というかそこに着地するよう言うしかなかったのですが。。

 

 

そんなこんなで

 

本当に知っておいたほうがいい情報が

 

ふっとんでいきましたとさ。