キーボード更改 その2 | ら・ほーむ

ら・ほーむ

2012年に三井ホームさんで家を建てた我が家の日記です。
ブログタイトル「La'home」は英仏語混合の造語です(∩´∀`)∩

そんなわけで休みが続くと体内時計が気持ちよくズレてくるのでぼちぼち修正しないといけないわけですがもう少しだけこの怠惰を享受しつつ日記を綴るのでした..._〆(゚▽゚*)。

 

入荷待ちでやむなくその1になってしまったキーボード更改ですが、8月末頃のお届け予定が早まって8月上旬に無事届いたのでした(/・ω・)/。

 

 

届いた箱はこんな感じです。高級に属するだけあって箱もなかなかの高級感です。

 

本体の左上にあるボトルキャップみたいなのが"CROWN"と呼ばれるロマンの塊多機能ギミックになっています。

 

 

箱を開けると中も高級感に溢れていました:(;゙゚'ω゚'):。ここ最近はずっとロジクールのキーボードを使っていたのですがグレードは真ん中くらいでした。それより前は秋葉原に出向いて台湾製とかの実験的というか良い意味で訳のわからないキーボードを買い漁っていました(笑)。

 

 

キーボード自体は「薄くて重い」といった感じです。重さが約1,000gあるので打鍵でズレることもなく、薄さは手元の空間が広くなるので快適そのものです(☆∀☆)。またキーの下にバックライトがあるので暗いところでも見やすくなっていします。

 

ワイアレスでバッテリーはバックライトONだと体感で10日間くらいといった感じです。といってもテレワーク&プライベートで朝から晩まで使っているせいなのですが。。バックライトをOFFにすると相当長持ちすると思うのですが光るとカッコいいのでそのままにしています。バッテリーが減ってくると画面にアラームが出るのですぐ充電すればいいだけなので特に困ってはいないです。

 

また各キーは中央に窪みが出来ていてタイプミスが減るらしいのですが、自分としては「若干減ったかな・・・」くらいな感じです(笑)

 

キーボードを変える時は結構慎重で前のキーボードをバックアップでいつでも使える状態にしているのですが、今回はすんなり移行できて快適に使えています(∩´∀`)∩。発売から少し時間が経っているので近い時期に販売停止&後継機種発表になりそうな気もするので同じキーボードをもう一つ買っておくことも考えたのですがとりあえず保留にしています。

 

テレワークの生産性が上がったかどうかはよくわからないのですが、CROWNをぐりぐりしたりスタイリッシュなデザインを眺めたりしているだけで精神的にとても満足しています(*´▽`*)。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ