”中国撤退は買い” | 明日も朝がくるはず

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当たり前が崩壊する。

主にワクチンがいかに危険かを載せています。

リブログが多いですが色んな方達の力を借りて発信できたらと思います。

また今後起こりうるかもしれない事への注意喚起も載せていけたらと思います。

株の話はわかりかねますが…。

優秀な企業は動いている、と言うことが分かります。




社員の身の安全を第一に優先するのは当たり前ですが、そういう事が信頼につながります。台湾有事で誰しもが人質にならないために、ちゃんと考える企業であってください。




そもそも戦争をしない努力が必要ですが日本政府はNWOの為に国民を守りません。むしろ差し出す側ですよ。




↓ではリブログさせて頂きます。




三菱自動車が、中国撤退を決めたんだが。

日本人は、みんなわかってるんだね。

今は、中国からの撤退企業は買いだと。

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三菱自が4年8カ月ぶり高値圏、中国生産撤退報道に買いで反応◇
9/28 9:43

三菱自動車工業 <7211> が3日ぶりに反発し、2019年1月以来、およそ4年8カ月ぶりの高値圏に浮上した。

日本経済新聞電子版が27日の取引終了後、「三菱自動車は中国の自動車生産から撤退する方針を固めた」と報じた。

広州汽車集団と合弁で運営する中国唯一の新車工場での生産から撤退する。

同工場では販売低迷を受けて今年3月から新車生産を停止していたという。

事業の選択と集中に向けた取り組みが進み、収益性の向上につながるとの受け止めが広がり、株式市場は買いで反応した。

報道によると、合弁会社は存続する一方で、三菱自と三菱商事 <8058> は出資分を引き上げる見込み。

現地では地場企業のブランド力向上で、販売が低迷していたという。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。
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中国から撤退することは、その企業に未来があるってことなんでしょうね。

トヨタ・日産・ホンダ・マツダはどうするんだろう?

スズキは2018年に合弁を解消、撤退したんだが。


あの経営判断は最近になって見直されて、早い決断だと評価されてるよね。

今は撤退のチャンスですわ。

これ以上関わって、社員が拘束されちゃ何もならんです。

拘束される前に、撤退して、駐在員を帰すべきでしょうな


ネット民のコメント

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三菱自動車が中国の自動車生産から撤退へ」と報じた事で三菱自株が高騰、4年8か月ぶりの高値圏に突入した。台湾有事で社員が人質になり、全てが接収される危険性から逃れられるなら市場の好感は当然。さあ、ほかはどうする?乗り遅れると大変な事態が待っている

今が日本企業🇯🇵撤退のチャンスだぞ!これを逃せば撤退できなくなる可能性も出てくるかも!早急に決断するべきでは?C国の工場に依存すること、C国に投資すること、C国の人材を雇用することはやめるべきです!国防動員法、国家情報法、スパイ防止法、外事法、外国国家免除法のある国は危険!国際法を遵守せず、三権分立を尊重しない国は危険な国です!

現在、中国市場からの撤退の最後の機会です。もう少し遅れると、このようにスムーズに撤退できるかどうかは確実ではありません

そもそも、こんな当たり前の動きがニュースになっている時点で、日本国は中国に進出している企業に何の影響力もないってのがバレてますよね。1,000人以上いると言われる拉致被害者のうち、5人しか奪還出来ていない国が、どうやって有事が起きた後に十万人超えの在中邦人を助け出せるのでしょうか。

「バスに乗り遅れるな」じゃなく「最後の救命ボートに乗り遅れるな」ですね。

カントリーリスクを考えたら、当然の経営判断です。この傾向がもっと広まることを願います。
ただ、経営者の中には中国に様々な手段で籠絡されている人もいるでしょうから、そういう経営者は株主総会で吊るし上げられて、場合によっては株主代表訴訟までいってほしいです。

トヨタ以外の日本車メーカーは全て方向性を失っている。EVは完全にやめなければならない!マツダのロータリーエンジンはそもそもダメ、元はドイツが開発してほとんど失敗したエンジン技術をマツダが買って進化させたがダメでした。

カントリーリスクを考えたら、当然の経営判断です。この傾向がもっと広まることを願います。
ただ、経営者の中には中国に様々な手段で籠絡されている人もいるでしょうから、そういう経営者は株主総会で吊るし上げられて、場合によっては株主代表訴訟までいってほしいです。

多分大部分の企業が撤退するだと思う。そうしたなか、いくつかの企業が空いた先を安く入り込む企業もいるだろう。しかし、長期的に考えれば、引き上げた方が賢いだろうな

中国進出全盛期は日経平均株価は最安値を更新して、中国デカップリングの始まった近頃はバブル期以後の高値を更新し続けている。
つまり、そういう事。

株は美人コンテストの優勝者予想、とはケインズの言葉ですが、ということは世間は三菱自動車を支持しその業績が上がると思っている、とトレーダー達が判断したということですね。

リスクマネージメントがしっかりしている企業の株価が上がる。
本当にそうだと気付かされますね。

日産は、ルノーと心中しそうな予感。アライアンス組んでいる三菱は見限ったのに。

ほんのわずかですが、三菱自動車の株主です。
以前から足を引っ張っていた中国事業を切り離すというのは、とてもいい決断。トライトンの日本での発売予定もいいニュースです!

三菱は国防の要となる企業なのでグループ会社の従業員を人質に取る可能性はありそう。

この後、同社に対して中国政府がどのような対応を見せるか、が心配です。
三菱自動車自体は過去に多くのごまかし(不祥事)を繰り返した企業で好きではありませんが、どうか全員無事に撤退(帰国)される事を同じ日本人として心から祈念します。是非政府もご支援下さい。

裏を返せばリスク管理もできない企業がたくさんあるということです。三菱だって遅きに失したくらいですよ。

英断ですね。
中国から撤退して、出資の引き上げはできるのかな?
できなくても撤退は必須でしょうね。

10年くらい遅すぎませんか。
EVシフトでとっくにエンジンだけ細々と売ってただけと知人が。
それだけ撤退にはハードルが高いということですか?

最近発売したデリカミニも爆発的ヒットだしね、既に20万台以上の受注だと言っていた、真面目にコツコツと日本市場で頑張れば、日本人は必ず認めてくれる良い例だと思う

ユニクロ!柳井!このチャンスに中国から撤退しなければ次は不買運動の嵐が来るぞ!
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がんばれ日本!



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