【接種後、卵子についての注意喚起】ご覧頂いた方より貴重なお話を頂きました。 | 明日も朝がくるはず

明日も朝がくるはず

当たり前が崩壊する。

主にワクチンがいかに危険かを載せています。

リブログが多いですが色んな方達の力を借りて発信できたらと思います。

また今後起こりうるかもしれない事への注意喚起も載せていけたらと思います。

先日、以下の記事を書きました。
接種後の卵子についてです。
ご覧頂いた方より貴重なお話を教えて頂きました。

↓まずは前回の記事をご覧ください。






私の書いている記事と全く逆です。
奇形児や死産、流産が増えてるともいう内容もよく目にしますし、こんなに免疫に影響があったりする告発が多数ある中で何もない訳がないと考えていますが、その記事のことが本当ならそれが一番だと思います。
ただどこまでその記事に信憑性があるのか今の時点でわかりませんし、大事な体のことですから、もう少し長い目で検証してみようと思います。


ーーーー


そこから貴重なメッセージを頂きまして、掲載をお願いした所、快く引き受けてくださいました。


↓以下、メッセージです。


AMHに影響がないと言われても、
全く安心できません。

AMHは、あくまで卵子の数の目安であって、卵子の質には関係ありません。AMHが低いと卵子の数が少ないというだけ不妊かどうかには全く関係がありません。AMHが低くて自然妊娠する方もいれば、「AMHが高くても妊娠できない」方も多くいます。

AMHでわかるのはあくまで数です。卵巣予備能、つまり卵子の在庫の目安です。(卵巣年齢と言われたのはこの数のことを指します)


数ではなく「卵子の質」が妊娠しやすさに関係します。ワクチンが卵子の質にどう影響するのかという事に焦点をあててもらわないと、安心材料になりません。

AMHに関係ないというだけで、知識のない若い方がワクチンを打ってしまいませんように…

体外受精経験者より。



とのことです。
このメッセージを読んだ時、卵子の数だけで知識がない人々を安心させるような記事をだす勢力に憤りを隠せませんでした。

若い方や親御さん方もこの内容にふれて頂き、少しでもワクチンに対し疑念を持って、はっきりと分かるまでは絶対に打つ選択をしないで欲しいですし、ちゃんと思いとどまって下さりますようにと私も願っています。

また、ご自身の体験談と知識を分かりやすく教えて頂いてとても感謝しています。
私は医学知識もないのでまとめるのが精一杯ですが、こんな貴重なお話が頂けるのがとても有難いですし、若い人たちの事を考えてらっしゃる想いが嬉しく思っています。拙いブログではございますが注意喚起ができてよかったなと思わされました。

そして沢山の方々がブログで教えてくださる情報、それを広めていかれる行動で、多くの方々が共有できる事が自分達を守るための大きな力だなと改めて思っています。

この度は貴重なメッセージ頂き、
ありがとうございました。