受験生の親

テーマ:

今日と明日はセンター試験。

彼女の次男もこの試験に挑んでいる。

来年は我が娘もトライする予定ではあるが・・・。


二番目は二回目なので緊張感が無いなんて言っていた彼女だったのだが、どうもそんな雰囲気はない。

それでも会いたいという彼女の希望をかなえるためホテルでデート。


私も昨晩は女子会だったため(すみません、婦人会ではありませんよ!!女子会ですからね、女子会)今日はゆっくりしたかった。



お昼を摂り、お風呂に入り、ベッドへ。



年末から今日に至るまでベッドで過ごすこと3回目なのですが・・・。

彼女がね~。

オーガスムスに至らないのです。

こんなことなかったのにな~。


どうしちゃったのでしょう。

感じていないわけではないのです。


イカせるためにSEXしているわけではないのですが、続くと不安になります。


やはり次男くんのことが心配なのでしょうか。

それとも体調が深刻なほど悪いのか。



歯切れの悪い秘め事でした。













胃腸風邪

テーマ:

昨年のお正月は悲惨だった。

自分が自分でなくなっていた。

某大学担当だった一年半で三度も39度以上の高熱を出し、ダウンすることもあった。

それに比べれば今年はなんて平和なお正月なのだろうと思えていたのに・・・。

先日の携帯事件があったりして、やや不満な状態。


が・・・。


どうやら金曜日から体調が悪い。

朝からお腹が雷

結局、夕飯は気分が悪く食べられず、22時ごろ昼に食べたカレーをリバース。

ノロかな~なんて思いながら、翌日頼んであった牡蠣食べ放題をキャンセルした。


私の体調が悪くなると俄然元気になる彼女。


日曜日のデートも無理をしない約束で静かに過ごしたが、優しい優しい。


2012年初kissを何度したが、彼女は旗日なのでキスマークまで。


携帯電話機種交換事件も収束し、いつもの二人に戻ったのでした。

距離があるとかなんとか指摘をうけることもしばしば。

恋愛も周期があるから、良い時も悪い時もあるってことなんでしょう。


来週、彼女の次男君がセンター試験。

静観してあげなきゃね。


ってことで、めでたしめでたし。



あ~くだらない。






贅沢なランチ

テーマ:

仕事が始まれば付き合いも変わる。

昨年の販売成績に評価を得るものがあったとかで、ランチをご馳走したいと取引先の方からお誘いがあった。ナイフとフォーク

あまり仰々しいのは好みませんが、軽くランチでもというノリに快く了解。ニコニコ

3000円以内ならばどこでもいいといわれるので、気になるお店をリクエストした。





largoのテンポで歩みたい largoのテンポで歩みたい













市内、神社近くに昨年できたお店。

趣が感じられるかと思い出かけた。


お奨めのランチにビーフシチューとかハンバーグとかあったけれど、ここは迷わずステーキにした。ナイフとフォーク



     largoのテンポで歩みたい 綺麗に盛られた32種前菜



largoのテンポで歩みたい メインのステーキ 





素直な感想

まぁ美味しかったですよ。
雰囲気も悪くなかったし。
だけどね、厨房がお店の真ん中に広くとってあって、創作過程が見えるんですよ。
どうも仕事にプロを感じない。深みを感じないのです。
それが味にも出るのです。

それでも笑っていただきました。

ご馳走様。















年末年始

テーマ:

謹賀新年富士山


昨年は仕事につまずいたと思う一年の始まりだと思ってた。

しかし、そのつまずきで転んで、妙な呪縛から開放されてしまった私。

女性初めての総合職営業、その状態での結婚に出産、管理職なんてものにまでされ、見本でいなければというプレッシャーを感じ、会社内では振舞っていた。今は管理職を解かれ、自由な身。

自分の思い通りに仕事環境に毎日が有意義になった。



高校の同窓会を通じ、人のつながりも増えた。

皆、それぞれだけれど、いい歳の重ねかたをしている。

この年齢になって、新たな繋がりができることは少ないと思っていたため、満足な気持ちでいっぱいの私。




問題は彼女のほうである。

時間にゆとりができた私と、今まで以上に時間の共有をしたかったのかどうかは不明なのだが、彼女に不満を言われることが多かったような昨年であった。


年末も仕事最終日に彼女の家の近くで夕食デート。ホテルで一年を締めくくるべく抱擁ドキドキ酔った彼女を家まで送り届け、私は帰宅。

年始も3日には昼食を共にし、彼女を自宅近くまで送り届け、今年もよろしくと挨拶。

なのに、なのに・・・。


仕事始めの私に、携帯メールで絡んでくれなくて寂しいと・・・。


出ばなをくじかれちゃったな~。むっ


なんか、どうでもよくなってきちゃう私。

あげく、LOVE定額維持のため、7年も携帯を変えずにがんばっている私に対し、2年経過したからとスマホに機種変更したと連絡があったときは涙が出てきてしまった。

私の携帯なんか、テープでカバーをとめてあったり、傷だらけなんだけど、二人を繋ぐアイテムとして大切に使っているのに。


年明け早々、ため口。

大人げないと思いながら、書かずにはいられない・・・。

年始早々、成長していないと嘆かわしくなるわ。ドクロ










大人のおもちゃ

テーマ:
『小さいけれど、大人の貴女をきっと満足させるでしょう。』


このフレーズに心が揺らいでいた。
一度は試してみたい・・・。
昔から買ってみたかった・・・代物。
でも、歳を重ねた私がこんなの買ったら笑われるかな・・・。
恥ずかしくないだろうか・・・。
ちょっと高いけど・・・。
今しかない。


え~~~い、買っちゃえ~~~指でOK


ってことで、買っちゃいました。あせあせ




largoのテンポで歩みたい




主人も娘もあきれていました。

い~んだもん。昔から憧れていたんだもん。
小学校の頃はセロカGT4が欲しいと思っていたんだもん。
アクティブトップのスポーツカー車(セダン)コペン。(コペちゃんと呼んでます)

今までは実用的な車を選んでいました。
子供が乗りやすく、燃費が良くて荷物がたくさん載せられて・・・。
しか~し、そんなのは主人が乗っていればいいのです。
いろんな規制が無くなった私は、品行方正な社会人など必要なし。
昔風に言えば、ちょい悪オバハンを目指すのだexclamation ×2
2シーターなので、当然助手席は彼女専用。


昨日、愛知県の小原村へ紅葉狩へ行ってきました。もみじ
昼間は暖かく、風もなくドライブ日和。

えへへ・・・。
やっちゃいましょう。憧れのオープンに。



largoのテンポで歩みたい largoのテンポで歩みたい




パーキングで車を誘導してたイケメン兄ちゃんが、オープンにする様子を見てて、「カッコイイexclamation ×2、お姉さんの・・・凄い車ですね。」だって。
もっと言って~目がハート
近くにいたおっちゃんも「センスのいい車だね~。」だって。
いや~~~ん。おっちゃんも素敵な叔父様ですよ~。

風を切って走る。
爽やかな風。
助手席に恋人を乗せて、風とコペンに包み込まれ中年オバハンは走る。

大人のおもちゃに毒され、完全にバ~カ、バ~カになってしまいました私。
でもね、でもね、バカって楽しい~~~。

彼女も私が小学生みたいにはしゃぐので、楽しくなっちゃったって。テヘッラブラブ!ニコニコ



誕生日イブ

テーマ:

明日は彼女の誕生日。ケーキ

会えるか会えないか分からないので、昨日、誕生会と思っていたのですが・・・。


昨日までにはいろんなことがあって、今年を象徴するように気まずい状態になっていた。

恋愛に法則があるわけではないため、どんな愛情の形が正しいとは言えないと思っているのです・・・私。


あまり強く相手を束縛しないタイプの私に、思い切り繋がりを持っていたいと思う彼女。

お互いの気持ちが強くなりすぎると、私はフッと冷たくなるらしい。

こんなことで、今年は最悪の状態で彼女に会うこととなった。


それでも会えば愛おしさがこみ上げてくるため、「お誕生日、おめでとう」とkissドキドキ

先日、東京で購入したカメオのネックレスをプレゼントして気分は盛り上がる。


なんだかんだとホテルでは思い切り愛し合ったのですが・・・ラブラブ




今のホテル事情に、デフレ事情を垣間見てしまった。

12:00にチェックインして17:00アウト。支払いはたったの\2860-.

彼女の誕生日を二人の記念日に登録してあったため通常の30%引き。

ホテルがリニューアルオープンしたとき、金券が当たって1000円引き。

あげく、記念日だからといってワインがついてこれだけの金額。

ま、安いことは嬉しいのですが・・・。

貸す側も大変だと感じてしまう。

こんなんで儲かるわけないのに・・・。

従業員の人は大変だな~とか・・・。

妙に心配してしまった。



チップ置いておく習慣はないので、部屋をきれいに片付けて帰宅しました。得意げ


明日から彼女は北海道へPTAの研修へ出かけます。飛行機












恋愛事情

テーマ:

今年に入って、彼女との関係がしっくりこない。

私の仕事に変化があったこと、高校同窓会開催により、私に新たな人間関係ができ、そちらに気をとられることが多くなったことが原因のようだ。


以前とは異なり、仕事が随分楽になり自分の時間を持てるようになった。

映画観たり、本を読んだり、夕飯に時間をとったりと幸せを感じる。

彼女との時間をとは思うものの、今まで出来なかった家族へのサービスが主体になっているのが現状。


それと高校の同窓会が私に刺激を与えている。

mixiで繋がった友達にはいろんな人がいて、あちらで書いている私の日記が好評だ。


で・・・。


高校時代から可愛いと思っていた子がいて・・・。

同窓会で再会して・・・・。


彼女は相変わらずというより、高校時代より美しさに磨きがかかっていた。

医者の嫁になり、金銭的にはなんの不自由もなく過ごしているようだ。

今は京都に近い滋賀県に住んでいて、こちらには年に1回帰省するだけだという。


再会した彼女は私をいたく気に入ってくれ、今もmixiでは頻繁に私に近況を伝えてくる。

勿論、日頃の他愛ない話ばかりなのですが・・・。



美しい彼女。

私の夢にまで登場してきて・・・。

申し訳ないですが、心の浮気しています。










二者選択Ⅱ

テーマ:
フルーツパーラーで娘と別れ、私は主人からの頼まれごとを果たすため、千駄木へ。この頼まれ事もなんなく済まし、後は娘がお世話になる叔父の家への付け届け物を購入するだけ。

購入先は池袋の西武百貨店。
きゃ~い~ん美味しそうなものが、ズラ~リと並ぶ。デパ地下大好き。 目がハート揺れるハートさくらんぼ
どれにしようか迷うな~。手当たりしだいお惣菜を買い込む。1万は軽く使ったね。
大満足 わーい(嬉しい顔)

ふっと外へ目をやると、おっ西武線って池袋線もあるんだ~電車(田舎者ゆえ、知らない常識は見逃してね)所沢で乗り換えれは東村山へ行けるんだ~。JR高田馬場まで行かなくていいだ~。めっちゃラッキー 手(チョキ)
最後までついてるな新宿線ではなく池袋線を選んだ私っておりこうさん。ウッシッシ

16:00に池袋を出ると空は真っ黒。
ゲリラ豪雨ってやつが来そうな気配だったが、特に気にせず、乗換駅は三つ目、三つ目・・・だなんて呪文を唱えていた。
一つ目の停車駅石神井公園に着いた。着いたとたん雷雨雷雨雷
「只今、落雷により停電が発生しました。発車まで今しばらくお待ちください。」ってアナウンス。
「ナヌexclamation & question」今しばらくって・・・どくらい?
岐阜辺りじゃ、落雷の停電なんて5分もすれば解消する。


だが・・・。
15分経過・・・30分経過・・・1時間経過・・・1時間半経過・・・。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011080802000023.html



途中娘から電話があり、私は叔父さんの家に着いたけど、ママはまだ?phone to
新宿線を使用した娘は順調に到着したらしい。

お~~~い、どうなってんの?聞きたいのに駅関係者はいない。
あかん、これ以上無駄に時間を過ごせない。今日中に岐阜へ帰りたいのに。
タクシーで行くって思い立ったときはタクシー乗り場に長蛇の列。げっそり

あ~して、こ~して結局、叔父家に着いたのは17:00時着予定の3時間後。

東京の人は慣れているのでしょうね・・・。皆さん、静かにしていたもの。
田舎者の私は、真っ暗になったホームや改札なんて初めてなんだもん。誰も何も教えてくれないばかりか、田舎者の私に「お尋ねしますが、ここの駅から西武球場に行くバスってあるんですか?」なんて聞いてくる人が二人もいて・・・。

知らないむかっ(怒り)あたしゃ岐阜から来た田舎者なのプンプン池袋線があることすら、さっきまで知らなかったのexclamation ×2と、心で叫び「ごめんなさいね、私も戸惑っているんですよ。」と微笑み返し。なんで私が謝らなければいけないの~exclamation & question

最後に大失敗の二者選択。

どうしても日曜日中に帰りたかった。
父が月曜の朝から肺ガンの摘出手術を受ける予定だった・・・。
手術を受けることと受けないこと・・・受けたことが正解であって欲しい。


二者選択

テーマ:
東京へ向かえば、まず上野へ行き、東京国立博物館か西洋美術館のどちらかへ行くのが、お決まりのパターン。
今回はかなり迷ったけれど、義務教育期間中に教科書で見たことがある彫刻が、大英美術館より西洋美術館に来ているようだったので、本物みたさに西洋美術館を選択。
ありふれた感想しか書けないので、あえて書きません。でも大いに満足できる展示物ばかり。多分、国立博物館へ行っても満足できたでしょうけれど、今回の西洋美術館選択は正解だったと自己満足。

東京駅に戻り、以前、お世話になった仕事関係の方とティータイム。
何処も混んでいましたが、ヨックモックのお店にすんなり入ることができ、ロイヤルミルクティーのカキ氷を頼んだ。紅茶のカキ氷は初めて口にしたけれど、爽やかで大人の味に大満足。抹茶小豆か迷ったけれど、ここでも正解選択に自己満足。

娘と合流して新宿での夕食。
パピちゃんからいただいた情報を元に移動してみる。ここではかなり迷った。私は決められないexclamationってことで娘に託したところ、岐阜でスペイン料理なんて聞いたことないからスペイン。タパス料理が好きな娘はスペイン店を選択。
で・・・はい・・・参りました・・・味、量、金額どれも大満足でございました。アマポ~ラ~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
素直に美味しかったと清算しているときに店員に告げたところ、本当ならくじに当たらないともらえないクーポン券をくれた・・って、次は何時いけるか分かんないんですけどショック!

翌日はタカノでフルーツバイキングをいただく予定でしたから、朝食は抜き。開店30分前に入店するも、既に長蛇の列に東京の恐ろしさを感じたが、ちゃんと開店11:00には料理を目にすることができ、大満足。ワシントンホテルで朝食を摂らなくて大正解。

largoのテンポで歩みたい largoのテンポで歩みたい





調子いいぞ~わーい(嬉しい顔)東京での時間。
とても幸せ。 ドキドキ
後は娘を日曜日の夜、泊めてもらう叔父の家に挨拶に行けばいいだけ。
東村山~~~るんるんに住む叔父の家は西武新宿線に乗れば40分ほどの処なのですが・・・。
続く。










女子会

テーマ:

すみません
40代最後の歳のオバサンがこのような表現をしても許されるのでしょうか。
本来ならば婦人会とでも表現するのが適当なのでしょうが、参加者6名のうち3名が20代なのでご了承願いたいと思います。

今年も学歴の高い新入社員女子が入社し、3流の医療短大しか出ていない私は肩身が狭い狭い。しかしその現状は変えることはできないため、先輩風吹かして我が県営業所の女性営業宛に「女子会やる全員集合」って号令をかけたところ皆が参加してくれた

草食だと言われる男性に対し、女性の力強いこと。信念はしっかりしているし、前向きで明るく頼もしい限り。
降格になり管理職を外された私も、めげている暇なんかないな~。図太く会社に居残ってやろうと決意を新たにしてしまった。

  

イタリアンを頂きながら、会話も弾む弾む。
料理も美味しいし。

最後のデザートでサプライズ

 一週間前に誕生日だったことを覚えていてくれた皆からの気持

本当に嬉しかった。
みんなありがとう。
私は幸せものです。