こんにちは!


毎週木曜日の午前中はエンタメ講座。


様々なエンターテイメントの中から我々が学べる部分をピックアップしてお伝えするセミナーです。


 

 

本日のテーマは


「就活に役立つ田中角栄〜コンピュータ付きブルドーザーの頭脳と行動力〜


田中角栄さんがエンターテイメントかと言われるとややズレているのかもしれませんが(汗)


学ぶべき部分がたくさんありましたのであえて取り上げました!


ロッキード事件の印象が強い方も多いと思いますが、何より角栄さんの凄さは行動力。


電光石火の早業と称された日中国交正常化。
角栄さんがいなければ、今の日中貿易もないわけですね。


嫌われたとしても「やると言ったらやる」行動力が角栄さんの魅力!


 

利用者さんには、やる・やらないを中途半端にしてしまうと人から信用されない。もし周りから煙たがられたとしても信念を通す力を身に付けてほしい。
結果はどうであれ、真っ直ぐな態度は人からの信頼を生むと伝えました。


 

今の世の中にこそ「やると言ったらやる」角栄さんのような政治家が求められているような気がしましたね(苦笑)