こんにちはニコニコ

 

昨日は、ゲリラ豪雨や雷や雹がすごかったですね。

打って変わり、本日は快晴晴れとなりました。脱水には十分注意しながら、過ごしていきましょう。

 

5月にラルゴ神楽坂から、介護コース実施され、デイサービスに就職された方の声になります。

Q,複数ある就労移行支援事業所の中でラルゴ神楽坂を利用した理由は?

A,施設長が親身になって話を聞いてくれたり、調べものをしてくださった。

  落ち着いた環境だった。

 

Q,復職前の状況はどうだったか?

A,ラルゴに通所しながら、趣味活動を行っていた。

 

Q,通所して、変化したことは?

A,頭の中が混乱していたのが、落ち着いた。表にまとめて可視化することができるようになった。

 

Q,施設とスタッフの良かったところは?

A,納得がいくまで話を聞いてくれた。自分に興味を持って話をしてくれた。

  無理やりがなくマイペースに通ったり講座を受けたりできた。

 

Q,復職に向けて役に立ったプログラムは?

A,生活講座やストレスケア講座が役に立ったが、一番は職員との面談が頭の中を整理できてよかった。

 

 

ありがたい声をいただけましたおねがいラブラブ

ラルゴで講座を受講されながら、弊社のデイサービスで実習をつみ見事就職されました花束

うつ病の診断の方でしたが、就職間際は本当に笑顔が多く明るい表情に変わっておりました。

 

ラルゴ神楽坂で得た経験を生かして下さり、自分の人生を楽しく明るく歩んでいただける

私たち支援員は、本当にうれしく思います。