こんにちはニコニコドキドキ

 

本日の講座紹介は

ステップアップ講座」 です。

こちらの講座は心理士の外部講師の方が担当してくださっております。

 

WRAP~元気回復行動プラン~

をメインテーマとして扱っております。

WRAPの概要などを理解していただき、

個人の元気回復行動プランの道具箱を講師の方と考えお一人お一人作成していただきました。

色々な道具箱の引き出しが皆様ありますねびっくり!素敵ですね。

 

個人の引き出し箱が出来れば、その後は関係性WRAPになります。

2人以上の方と(夫婦、友人、家族、職場関係)

良い感じの関係を築く』にはどうすればよいのでしょうか?

皆様たくさんのアイディアをだしてくださいました。

 

良い感じの関係って難しいですよね。

ただ自分にとって無理しすぎない関係性を作れれば、人間関係って

とても心地よいものになるのではないでしょうか?

 

そのための道具箱(ツール)があると、いざその場に遭遇した際にスムーズに関係性構築に移行できるかな、と感じます。

就労に向けてがんばりましょう!!!