こんにちは虹

 

在宅支援中が始まり、10日間経ちました。

オンライン講座も少しずつ定着してきたかなと感じていますニコニコ

 

 

 

今週から新たに在宅での体幹トレーニングをオンライン講座💻で行います。

 

 

パソコンを見ることが長時間続くと、背中や肩甲骨は凝ってしまいますよねプンプン

 

 

 

 

毎日ストレッチしようと思っていても、意外と続かないもの。。。アセアセ

 

弊所の利用者さんは毎日実施される体幹トレーニングをうまく活用していただき、

リフレッシュになればと思います爆  笑

 

 

 

今日は背中のストレッチをご紹介しますダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

1胸を張ります

 

2肩甲骨を寄せます

 

3背中で合掌お願いします。

 完全に手がつかなくても大丈夫です。肘はしっかり張っておきましょう。

 

 

 

背中を伸ばしたいなー!と思っている人におススメのストレッチですOK

 

是非皆さんも楽しんでみてくださいピンク音符音符