ラルゴ神楽坂スタッフブログをご覧の皆さん、

こんにちは爆笑

 

 

 

春の健康診断で、身長がすこ~~~し伸びていることが分かり、

とっても気分が良いワタライです(笑)

 

 

 

さて今回はビックリマーク

 

利用者の皆さんと会社見学を行いましたので、

その様子をお伝えいたしますビルキラキラ

 

 

 

 

4月に訪問させて頂いたのは、

 

株式会社エイジェックフレンドリー です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルゴ神楽坂からは都バスバス を使い約45分で到着。

 

 

オフィスは新宿センタービルの30階にあります。

 

眺めが綺麗でした…おねがい

 

 

 

今回は、こんな流れでプログラムを組んでいただきましたキラキラ

 

親会社エイジェックを含む会社説明

②採用に関する説明

③職場見学

④質疑応答

 

 

会社見学に参加された皆さんの関心度がより高まったのは、

 

やはり職場見学だったと思いますビックリマーク

 

 

株式会社エイジェックフレンドリー では、

大きく分けて2つのチームに分かれて作業しています。

 

 

「軽作業チーム」と「データ入力チーム」です。

 

 

 

「軽作業チーム」はとてもハキハキされた印象でした。

 

机ごとに同じ作業をするチームが細かく分かれており、

中には、日毎に行う作業が異なるチームもありましたびっくり

 

 

 

「データ入力チーム」は個人情報も多く扱っているチームですので、

セキュリティが厳重でキリッとした印象でしたニコニコ

 

 

 

 

今回の見学をきっかけに、一部の利用者さんからは

 

 

『実習にチャレンジしたい!』というコメントもありましたビックリマーク

 

 

 

現在実習に向けて準備を進めています。

 

 

 

 

就職活動を行うにあたって大切なのは、

企業を理解することだと思います。

 

 

 

 

「報連相ができる人」「積極性がある人」など、

 

 

 

会社説明会でも『求める人物像』は色々と耳にしますが、

 

 

会社の中では具体的にどのような動きが求められるのか…?

 

 

 

就業経験が無いとなかなか想像できませんよねあせる

 

 

 

自分の目でしっかりと見て、

 

社内の雰囲気も感じられる見学の機会を設けることで、

 

 

 

具体的な就業イメージや目標設定に繋がり、

 

『皆さんが就職に一歩近づくはずビックリマーク

 

という思いで、皆さんに同行しておりますニコニコキラキラ

 

 

 

今後の展開が楽しみです爆  笑

 

 

 

ワタライ