8月か… | ラルジュな心で笑顔と元気

ラルジュな心で笑顔と元気

レッスン、子育て支援クラブの活動、趣味の漫画や時代小説、美味しいモノなどのことを 本音で綴っていきます

〈ラルジュ〉るみ子ピアノ教室

  中高年の気楽にピアノ会〈ラルゴ〉

   髙橋るみ子 です☆


静かな8月だなぁ…

町内の夏祭りも 子供神輿も無いし。
さあ 夏休みだーっていう ワクワクも無いしね😞

コロナめ💢😠💢😡⚡


フツーにレッスン出来ていることに 本当に感謝✨
先のことは わからないが 「今」を一生懸命生きたいね✨


先月 雀の涙より少ない寄付をした 「公益財団法人 どうぶつ基金」から 活動家報告書が届いた。
こんな立派な 報告書 いただいて 申し訳ない😣






私が いつもblog読んでる 青島 も載ってた~✨

コロナや 自然災害で 大変な昨今 生活していくのでさえ 大変なことは 重々承知しているが…
小さな命でも 命には変わりはない‼️

言葉しゃべれなくても ちゃんと 感情があるんだよね‼️

まあ 私も 欠点だらけの大した人間ではないが…
自分さえ良ければいい という考えには なりたくないな‼️

自分に出来ることをして 常に平常心を保つ努力をする事…

こんな事が これからの生活に 必要なんじゃないかと思う…

平常心て…
難しい😣
落ち込んだり イラついたり 傷ついたりの 負の感情を押さえ込む事との闘いだなぁ…

けど、



ドンちゃん とニセ君の二人に 癒されて 心の平穏保たれてます🤗

レッスン出来ることも幸せ🎶

4歳君、年長君、小1君との 新しいご縁にも 感謝です☺️