終わり良ければすべて良し(^^) | ラルジュな心で笑顔と元気

ラルジュな心で笑顔と元気

レッスン、子育て支援クラブの活動、趣味の漫画や時代小説、美味しいモノなどのことを 本音で綴っていきます

〈ラルジュ〉るみ子ピアノ教室

   中高年の気楽にピアノ会〈ラルゴ〉

   髙橋るみ子 です☆


今日で 令和元年のレッスン 終了しました~🎶

ほぼ生徒さん全員と 握手して 感謝の気持ちを伝えて 終了😊

今年も まあいろんなことがあったけど…

良い1年だったなあ😀

私は あまり思い出に浸るタイプではないけれど 年末位はね 、ちょっと振り替えってみる。

今現在 幸せだなぁと思う。

てことは この1年 良い年だったってこと✌️

来年は アクティブなレッスンを目指したいな‼️

そして 教室を始めた時からの 気持ちは ブレてない。

家、学校以外 の居場所でありたい。
後に 楽しい習い事だったなあと思ってもらえたら良いなあ。

そういう気持ち✨

先日 4年ぶりに 顔を見せてくれた生徒さん。

70代半ば

4年前、レッスン始めた矢先に 病に侵され 命も危ぶまれたけれど。
闘病生活送っていることは 知っていた。

そしたら 先日 突然 ウチに来てくれた‼️

いくらか 良くなったので 弾いてみたい曲があるとのこと🎶

なんとまあ 覚えていてくれて わざわざ来てくれたことに感謝です😂

ありがとうございます✨

老若男女 いろんな方々に関わって 私は 成り立っているんだなと改めて 思いました。

私で 出来る限りのことをしてゆきたい‼️とまた 改めて思いました‼️


さて…
大掃除、整理整頓 やらねばならないことは 多々あるけれど ちっとノンビリもしようかな😅

マイペースのドンちゃんと共に ☺️