今日は前々から約束してた、渋谷day。


実は高校時代の友達が結婚する事になったので、渋谷までお祝いに行ってきました。



といっても、まず高校時代から付き合いのある女友達とメシに行ってきたのだが…。

お祝いの品を「LUSH」で購入(店の前いつ通っても、もの凄い香りだよね…いや、嫌いな香りじゃないから良いんだけど)。
で、西武の地下で「モチクリーム」を買うと言ってたら、なんと改装中で全店閉鎖中!

そんな、全部の店休みとかってあるんですなぁ。


そこでまずは腹ごしらえということで、VVV6やDEBUYAなんかでよく取り上げられているというハンバーグの「GOLD RUSH」へ。
俺は知らなかった…。


ハーフ&ハーフという、オリジナルハンバーグとチーズハンバーグの組み合わせを食べたけど、ニクニクしててうまかったー。
ちなみにライス大盛りにしたら、ネタみたいな大盛りごはんが来ました(もちろん完食!)。


ほんで、モチクリームの代わりに、クリスピークリームドーナツを買いに行ったんだけど、俺はそういや食った事が無かった…。今度買ってみようっと。


渋谷にオープンしたばかりのH&Mの前を通ったけど、全然混んでなかったなぁ。
連休中にやり尽くしたのか?



いよいよ、本題のお祝い。
というのも、昔書いた「電車バー」で働いている友達が結婚するという事で…。
ラッシュの入浴剤と、ドーナツを持ってお邪魔!


マークシティ横のもの凄い急な坂道を駆け上がると、多少息切れします…。

いよいよ「バー 銀座パノラマ 渋谷店」へ。
先客は一人だけで、僕らは2組目。

友達にお祝いをしながら、ギネスを頂きました。黒ビールうまっ!

友達のお祝いもそこそこに、なんだか俺の恋愛相談じゃないか…。
俺がね、ヤツのこと好きなんだってさ、きっと(なんのこっちゃ)。

そんなことをして2時間くらい話してたら、お客さんが何組も。
みなさん、鉄道に詳しい方のようで、お一人の方も多数。うーむ。俺なんかは見てるだけで楽しいんだが、走らせるのも楽しいんだろうなぁ。


というわけで、終電に近い電車で帰宅。
あー、都会で遊ぶと楽しいし、もっと都心に近いとこに住みたいと思ってしまった…。

よーし。今日は寝よう。
何も無いシルバーウィークを過ごしてしまいましたが、

最後の最後に、遊んできた。



まず、昨日の夜。
新宿に出かけてみたー。ゴールデンウィークとかは都内に人少ないってよく聞くから期待してみたんだが…週末と変わらんやん!

2人で飯にいったので、個室があるところ…と思い、「わん」にしてみたんだが、残念ながら個室はいっぱいで、カウンター席。

それでも、大人数の人たちが少なかったので、意外と静かに楽しめました。

ほんでゲーセンに行って、マリオカートやったり、UFOキャッチャーやったり…。


そのまま帰ってきて、相方の持ってたガキ使のレンタルDVDを鑑賞。かーらーの、TBSチャンネルで再放送してる「不機嫌な果実」を鑑賞。


ほんで眠いまま、昼からROUND1に行って、4~5年ぶりにボウリング!
めっちゃ腕痛い。

しかも、爪がバキッと割れた!これはフォームの問題だなー…。すぐ手が曲がっちゃうのだ。


というわけで、さんざんなスコアでメダルゲームとかして帰ってきた。


それにしても地味な週末だったけど、意外と金使ったな…。
明日と明後日がんばれば、給料日!


さて、23時からの「水曜どうでしょう(TOKYO MX)」までに、やり残した事をやろうっと。
というわけで、秋の5連休。皆様、いかがお過ごしでございますか?


えー、もともと今日予定があったのにキャンセルになったため一気に暇になった僕です。


でもね、昨日は飲みに行った!
吉祥寺。

先輩がホッピーがあるお好み焼き屋があるから、行こうと。

で、行ったらおいしかったし、ホッピーもうまかったんだけど。

結局、イチャイチャかい!(先輩カップル)。



ほんで、そんなこんなで昨日は終わらない仕事を放り投げて、会社にクルマを放置してきたので、昼くらいに会社まで行き、仕事。

おー。超サービス出勤。とか思いながら、先に仕事を終わらせておき…。


後は自分のクルマ。
洗車しよーと、曇りの天気の中洗車。


終わってから、今までこれを直してきました…。


$「あ、ブログ大盛りで。」-ねじ。



窓開けて運転してたら「カチカチするなぁー」と。
それも速度に連動して「カチ…カチ…カチカチカチカチ、チッチッチッチッ…」と音が鳴る。


嫌な予感。

で、恐る恐る家で考えられる右フロントタイヤを転がしたところ…。


あっ。


あー、めっちゃプラスの形見える。
しかもDUNLOPロゴの真上。


どこで拾ったんだか…。


ガソリンスタンドでも直ると思ったけど、扁平の問題と付き合いのあるタイヤ屋さんがあるので、行ってみた。


そしたら、ちゃんと外して素早い内面修理。
しかもタイヤのエアチェックにワックス掛けまでやってくれた!!

ちょうどワイパーブレードも交換しようと思ってたので、お店にあった在庫で「ください」って言ったら安くしてくれたし。

超親切だわ。
(ほら、某量販店みたくシャコタンが…とか、ライトが…とか色々言わないし)



結局5000円くらいだったけど、直ってよかったっす。


が、クルマを使う予定…ナッシングですがどうしましょ。
とりあえず、ビデオでも見よう。
なんか最近毎週出かけてるな…。


というわけで、昨日は横浜に行ってきたお!

俺の買い物じゃなかったんだが(付き合い)…気づいたら約2諭吉さんが羽ばたいて行ったという。



まず、横浜駅に初上陸!(上京してからの話)。
色々と買い物に付き合わされ(嫌々ではございませんので)、スープカレーを食す。

ここに行きました→「スープカレー 心」。
初めて入りましてですね、敢えてのチキンではなくポークにする俺。

うむ。スープカレーだ。
が、しかし。初めて「一灯庵」のスープカレーを食べたときの衝撃が忘れられない俺でございまして。


そんなこんなで、一路みなとみらいまで移動して、「ワールドポーターズ」へ。
しっかしY150効果なのか単純にこういうもんなのか、クイーンズスクエアもどこもかしこも激混みです。


ワールドポーターズは俺の希望だったんだけど、まず「レナーズ」のマラサダが食いたい!

そして、「ドラゴンベアード」の靴が欲しい!

というこの2つがポイントでして。


まず、レナーズに行き様子を見たところ、そこまで混んでなかったので、何も知らない連れを巻き込み「シュガーのマラサダ」を注文!
そしてできたて!!めっちゃあっちぃ!

だが。

めっちゃおいしーーーーー!!!!!
これかー、これがただの揚げパンではないということなのかー!

お持ち帰りは12個までになってましたが、せっかくならその場であっついのを食べていただきたい。
ちなみに意外とぺっそりとしますので、甘いのが食える男子なら2個は余裕だろうと思われます。
もう一個食えば良かった…。シナモンシュガーも頼んで。


で、満足し、一路ドラゴンベアード取扱店のノースブルックに。

ドラゴンベアードってのは、比較的新しい日本発信のスニーカーブランド。
「龍の髭」というブランド名の通り、アイコンに龍の髭を模したデザインが入ってるのが特徴なんだす。

さっそく色々と見て…スポーツシューズみたいなヤツにしようか、スタッドとかが埋まってるヤツにしようか悩んだあげく、一番上の段に一目惚れのカラーリングを発見。

一旦トイレに行って考えた後、サイズを聞くと27cmならありますとのこと。
とりあえず履いてみようと試着するとぴったり。即購入!

$「あ、ブログ大盛りで。」-db


そう、これが欲しかったのだ。
これで俺の用は済んだはずだったのに、出会ってしまった。


テクテク歩いてると、PAZZO WORKSというショップ名とみなれた服が並ぶお店が…。

もっもっもしやー!


なんと、大学時代から愛用するCUSTOM CULTURE291295=HOMMEを展開するPAZZOのアウトレットショップだった…。
で、相方がお兄ちゃんの誕生日プレゼントを買うというので、色々見ていると店員さんとトークが弾んでしまい。

アウトレットなのでめっちゃ安く、マルイとかパルコで買ってるのがバカらしくなるような値段。
どうやらWebにはあまり載せてないようで、アウトレットパークとかワールドポーターズにしかないらしい。今度、南大沢のアウトレットパークに行ってみようっと。もう、新宿マルイメンでは買えません…。


結局、カスタムのパーカー(カスタムとか29の店員は俺がなぜかパーカーマニアだと気づきやすい。昨日はシャツ来てたのに)と、29のセカンドラインのような291295 LABOの新作シャツを購入。
新作だけど、アウトレットとかで展開するだけのLABOというセカンドラインなので、設定価格がかなり安いです。あと知らなかったけどパッゾは「リクエスト」というブランドもやってるらしー。


おうまいがっ。ここで伝家の宝刀、クレジットカードが登場。
やってしまいました。

$「あ、ブログ大盛りで。」-cc


今年の春先からは、アバクロとかルールみたいなアメカジブランドばっかり買ってたんだけど、その理由の一つにカスタムがロック色からモードっぽい感じで着こなしが難しいようになってきちゃったのと、29もミリタリーとかストリートに走りすぎてるなぁ…とか思ってたからで。
だけど、最近の29がアメカジ系になってきたからそろそろ店に行こうかと思っていたときに、このアウトレットと出会ったので、また国内ブランドに戻るかも。



そんなこんなで雨が降る中、相方(女子)が俺が冗談で言った「観覧車乗る?」を決行。
コスモワールドのコスモクロック21なんだけど、意外と安かった(700円)。

俺、観覧車何年ぶりだろと思いながら、結構高くてちょっと焦る。

$「あ、ブログ大盛りで。」

ちょっと高い…。米粒。


$「あ、ブログ大盛りで。」

ランドマークタワーが綺麗に撮れる。


$「あ、ブログ大盛りで。」

ベイブリッジは残念な感じに。見えない。


そんなこんなをやり、俺が買い物し過ぎというのは内緒。
その後、新宿で相方のデジカメを探すも、なんと欲しい色がどこでも売り切れ。だいたいやることはみんな一緒なのさ。

そこで俺はビックポイントのネットと店舗の共通化をしてみる。
とそんな中めっちゃ雨が振り出し…相方の持ってるちっちゃい折り畳み傘で凌…げるハズはなく、びっしょびしょ。
最悪だ。


仕方ないので、新宿ではなく家の方まで戻って居酒屋に入ったところ意外と空いててゆっくりうまいビールが飲めましたとさ。


そんなこんなで買い物をしすぎた週末ですた。
「あ、ブログ大盛りで。」-200909071816000.jpg
今日は日光まで戻り、日光東照宮へ。

デジイチで、写真撮りまくりました。


で帰りは、久しぶりに白岡のもちもちの木に。
なんと店舗改装で移転してました。前の第二駐車場に直接行ったら…店がない!

で、諦めて帰ろうとしたら、近くの整備工場のおじさんが教えてくれた。ありがとう、おじさん!


ちなみに前の店の通りから久喜方面に向かう方の、新幹線の陸橋の下ですよ。
今日もうまかったー。


疲れたからちょっと寝よう。
「あ、ブログ大盛りで。」-200909061359000.jpg
今自宅へ帰宅しました。


温泉は、栃木の湯西川温泉。詳しくは後ほど書きますが、初日は鬼怒川で荒々しくライン下りをやってきました。しかも運良く先頭!


何せ初体験だったので、安全策でデジイチはクルマに置き去り。


よって残念ながら、ケータイ撮影です。
「あ、ブログ大盛りで。」-200909070003000.jpg
予告通り昨日から温泉に一泊しております。

これから二日目。
寄り道しながら東京へ帰りますわ。


キリンのコーラ初めて飲んだ。
会社と家の間にある、最近できたコジマに寄って購入しました。

SDHCメモリーカード。

今まで好んで買ってたハギワラシスコムのを探したんだが、どうやら扱ってないらしく、今回はSandiskにしてみた。


4GBのExtreameIIIってヤツ?30MB/sのスピードらしい。



あと、その複合施設の1階に本屋があったので、欲しいと思ってた本を。

デジタルカメラ特別編集「Canon EOS Kiss X3 マスターガイド」。
レンズのサンプル画像とかも載ってていい感じだったので。



そんで、それを撮って初めて載せてみる!

じゃじゃん。



「あ、ブログ大盛りで。」



ただテケトーに撮っただけなのに(ちょっとウソ)、これだけの写真が撮れるなんて。
デジタル一眼レフ最高。



だが。


明日から月曜まで出張のため、しばしお別れ。


今日は出張の準備して、買った本読んで寝よう。
仕事中も常にアマゾンとヤマトの配送状態をチェック!

7時前に会社を出るまでに配達はなかったみたいだけど…


なぜこういうときに会社の代車にガソリンがないのか。



と、スタンドに寄って家に着いたら、見事不在票。
だけど、9分前。間に合うと思い電話したら、すぐ行きますよ~とのことで一安心。


そしたら届いたー。


「あ、ブログ大盛りで。」-キスデジ1


2回目のアマゾンも、無事同じ梱包で届きました。


残念ながら、この箱はそのまま実家行きの荷物が詰められ、また旅立って行ったけど。



とりあえず、開封。

そして、やっぱ軽い!と上機嫌。


「あ、ブログ大盛りで。」-キスデジ2




そのまま先輩カップルに飯に誘われたので、バッテリー充電だけして外出。


12時前に帰ってきて、今までカシャカシャやってみましたー。
とりあえず部屋の中しか撮れなかったけど、その前に「SDカードがねぇ!」。


買いに行くの忘れてた…。

ひとまず、クールピクスで使った256MBを使って試し撮り。



やっぱり面白い!!!


コンパクトデジカメじゃ絶対できない表現が超新鮮。


これはしばらくハマりそうです。

ということで自分を磨くためにも、価格.com系の「PHOTOHITO」に登録してみました。



でも明後日から出張なんだよなー。
いきなり仕事に持って行くのはもったいないので、しばらくは家で楽しみます。



あぁ。



買ってしまったよ。

Canon EOS KISS X3



今日一日、仕事の休憩中にいろいろサイト見たり、どれ買えば良いのかなんかを考え。
最終的に、先ほどポチッとなしました。


買ったのは、こないだG-SHOCKを買ったアマゾン。

ちなみにアマゾンの評価は価格.comでは良くないんだけど、これは買う品物によるらしいね。ちなみにG-SHOCKの時は何の不満もございませんでした。
なんなら、超事務的な包装とか納品書の入り方がこのクオリティを支えてるのではないかと尊敬したくらい。


つまりこんな感じです。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

¥84,790
Amazon.co.jp

ちなみに上は「ダブルズームキット」ですが、僕が購入したのは「レンズキット」。

それを選んだ理由。
素人なりにですが。


まず、ダブルズームキットは非常にお得感があるセットらしい。
それは、2つのレンズの定価を見てもらえればわかるし、どっちのレンズの評価もなかなか高い。


だいたいのみなさんは「持っていて損はないです」という評価。


だから、これにしようと思ったのだが…

一つだけ、「一眼買ったら単焦点レンズが欲しい!」というのが前々からあり。


とにかくあの、ボケる感じと写真の明るさなんかが非常に好きで、気に入った写真を見るとだいたいは単焦点だったりするわけで。
特に、欲しいと思ってた「EF 50mm F1.8」というレンズの評価がもの凄い。
「これさえあれば写真がさらに楽しくなります!」くらいの評価が多かったので、これが欲しいと。


で、よく考えてみた。
俺は望遠を必要としてるのか?で、望遠ズームで撮ったボケ味の写真をみてもやっぱりしっくりこない。
なんなら望遠が必要なものは撮らないだろうし、俺が近づくし?

だから、ヤフオクなんかで新品未使用の望遠ズーム(ダブルキットに付属のEF-S 55-250mm)を調べてみた。
落札相場は2万円。


ここで、働かない頭を使ってみる。

レンズキットの価格(アマゾン)は6万7千円。

ダブルキットの価格(アマゾン)が8万4千円。



つまり今レンズキット買って、そのうちヤフオクとかで望遠側レンズの新品買っても3千円の損だけ。



なら、レンズキットと50mm F1.8を買おう!と決め。


これも買いました。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

¥8,982
Amazon.co.jp

2つで7万6千円くらいだったんだけど、こないだのG-SHOCKの時のポイントが1900円分あったので、全部使って7万4千円!

わーっ。

5万円台のCubaseとかDAWを買うか何年も悩んでるのに、カメラは即決だった…。


どうしよ。


それにしても、だいぶ安い。
X2も考えたんだけど、やっぱり新しい方を買っておいて損は無いと思うし。


ちなみに2万円以上ポイントがあるビックカメラでなぜ買わなかったかというと、ここでポイントを使うと損になるので。
つまり…ポイントはビックカメラでしか売ってないもの、もしくはビックカメラで買うと安いものの時に使わないと損なのよね。これ、賢コツ。いや普通に考えたらわかるな。




ちなみにお急ぎ便で明日にしました。
多分、明日は受け取れないけど…再配達で明後日の夜に受け取らないと、金曜から出張なので…。

うまく行けば明日受け取れるかも??(会社からコントロールして)。


さぁて、とりあえずSDHCカード買いに行こう!4GBあたり。