あぁ。



買ってしまったよ。

Canon EOS KISS X3



今日一日、仕事の休憩中にいろいろサイト見たり、どれ買えば良いのかなんかを考え。
最終的に、先ほどポチッとなしました。


買ったのは、こないだG-SHOCKを買ったアマゾン。

ちなみにアマゾンの評価は価格.comでは良くないんだけど、これは買う品物によるらしいね。ちなみにG-SHOCKの時は何の不満もございませんでした。
なんなら、超事務的な包装とか納品書の入り方がこのクオリティを支えてるのではないかと尊敬したくらい。


つまりこんな感じです。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

¥84,790
Amazon.co.jp

ちなみに上は「ダブルズームキット」ですが、僕が購入したのは「レンズキット」。

それを選んだ理由。
素人なりにですが。


まず、ダブルズームキットは非常にお得感があるセットらしい。
それは、2つのレンズの定価を見てもらえればわかるし、どっちのレンズの評価もなかなか高い。


だいたいのみなさんは「持っていて損はないです」という評価。


だから、これにしようと思ったのだが…

一つだけ、「一眼買ったら単焦点レンズが欲しい!」というのが前々からあり。


とにかくあの、ボケる感じと写真の明るさなんかが非常に好きで、気に入った写真を見るとだいたいは単焦点だったりするわけで。
特に、欲しいと思ってた「EF 50mm F1.8」というレンズの評価がもの凄い。
「これさえあれば写真がさらに楽しくなります!」くらいの評価が多かったので、これが欲しいと。


で、よく考えてみた。
俺は望遠を必要としてるのか?で、望遠ズームで撮ったボケ味の写真をみてもやっぱりしっくりこない。
なんなら望遠が必要なものは撮らないだろうし、俺が近づくし?

だから、ヤフオクなんかで新品未使用の望遠ズーム(ダブルキットに付属のEF-S 55-250mm)を調べてみた。
落札相場は2万円。


ここで、働かない頭を使ってみる。

レンズキットの価格(アマゾン)は6万7千円。

ダブルキットの価格(アマゾン)が8万4千円。



つまり今レンズキット買って、そのうちヤフオクとかで望遠側レンズの新品買っても3千円の損だけ。



なら、レンズキットと50mm F1.8を買おう!と決め。


これも買いました。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

¥8,982
Amazon.co.jp

2つで7万6千円くらいだったんだけど、こないだのG-SHOCKの時のポイントが1900円分あったので、全部使って7万4千円!

わーっ。

5万円台のCubaseとかDAWを買うか何年も悩んでるのに、カメラは即決だった…。


どうしよ。


それにしても、だいぶ安い。
X2も考えたんだけど、やっぱり新しい方を買っておいて損は無いと思うし。


ちなみに2万円以上ポイントがあるビックカメラでなぜ買わなかったかというと、ここでポイントを使うと損になるので。
つまり…ポイントはビックカメラでしか売ってないもの、もしくはビックカメラで買うと安いものの時に使わないと損なのよね。これ、賢コツ。いや普通に考えたらわかるな。




ちなみにお急ぎ便で明日にしました。
多分、明日は受け取れないけど…再配達で明後日の夜に受け取らないと、金曜から出張なので…。

うまく行けば明日受け取れるかも??(会社からコントロールして)。


さぁて、とりあえずSDHCカード買いに行こう!4GBあたり。