本日の体重(ダイエット1359日目)

DVC00520.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -14.1kg


少し前からタブレットの調子が悪かった。

またこの部分
DVC00492.jpg
バックアップも取れない昨年の悪夢再びである(苦笑)。

「充電部分が壊れたなら、また総取っ替えか」と数日前、ドコモに電話して聞いてみた。

ドコモのお兄さん
『お前が入ってる保障、一回目は¥5000だけど二回目は¥8000な。一年経つとまた¥5000になるよ(要約)。』
と言われる。

MARICO
『じゃあ、確か前回が7月末だから8月頭に行けば¥5000なの?』

ドコモのお兄さん
『そーゆーこと(要約)。』

あー、そう。
充電出来ないんだから、そこまで待てないけど(笑)。

昨晩、混んでるドコモに行き、状態を説明。

MARICO
『一定方向に傾けないと充電ランプが点かず、ランプが点いても充電されません。』

ドコモのお姉さん
『そうですか。』

MARICO
『充電器(コンセント)がダメなのかと思いましたが、2つ持っててどっちもダメです。』

お姉さん、お店のコンセントに繋ぐ。

ドコモのお姉さん
『うちのでもダメなので、問題はタブレット本体ですね。あ、卓上ホルダーでも充電ダメでしたか?』

MARICO
『前回壊れた原因が「卓上ホルダーを無視(笑)」だと思ったので、最初は使ってたんですけど急に卓上ホルダーで充電出来なくなって、諦めて直接差し込んでました。』

ドコモのお姉さん
『そうですか。』

MARICO
『ちょっと卓上ホルダーでやってみていいですか?』

ドコモのお姉さん
『はい。』

MARICO、お店のコンセントをお店の卓上ホルダーに差し、タブレットを置いてみる。

あ!
あ!
充電出来る!

MARICO
『じゅ、充電出来てます!』

ドコモのお姉さん
『あ、はい(冷静)。』

MARICO
『うちの卓上ホルダーが壊れてるってことですか?』

ドコモのお姉さん
『そうですね。』

MARICO
『卓上ホルダーを下さい。2つ。』

あー、簡単に解決した。
そう思った矢先。

ドコモのお姉さん
『今、在庫がないので25日になります。』

はて、困った。

MARICO
『これ(お店の)は貸しては頂けないでしょうか?』

むしろ、売ってはくれまいか(笑)。

ドコモのお姉さん
『お貸し出しはしてないんですよ。』

ですよね。

MARICO
『じゃあ、25日まで使えないんですね…。』
と悲しそうな顔をしてみた(捨てられた子猫、いや豚フィーリング)。

ドコモのお姉さん
『少々お待ち頂けますか?相談して参ります。』
と奥に入って行き、私は隣の席のどうやら店内で店員さんと一緒にバックアップしたのに画像が入ってなく消えてしまい、ブチ切れてるお客さんの文句をBGMに素直に待った。

ドコモのお姉さん
『お貸し出し致します。購入時(25日)にお返し下さい。』

親切。
ドコモ、親切。

エヘッ
DVC00526.jpg

ついでにタブレットのプランの相談をしたら、
『いいのあるけど、お前の携帯が2in1だから無理(要約)。』
と言われたので、
『うん、じゃあ、2in1止めるわ。』
と即決。

すぐに手続きをしてもらおうかと思ったが、充電出来なかった分使ってないため、月末までは今のままで来月変更する。

帰り際、
『本日はプランについてご相談頂いたので。』
とプリッツをもらった。

これ
DVC00510.jpg

「何故、2個?」と思う。

2個ずつあげてるのか、タブレットの新しいプランと携帯の2in1の解約で2つとカウントされるのか、ちんちくりんを哀れに思ったのか、ちょっと考えた。

まぁ、お家に帰ってプリッツを食べ、「美味しいでござる」って時点で理由なんてどうでもよくなるわけだけれども(笑)。



今日の短歌本

【スマートは「聡明」のほうの意味だけどどのみちお呼びじゃなかったの巻】by 西村湯呑



今日のBGM音符

【俺軍、暁の出撃】by THE HIGH-LOWS



PicsArt_1398523482175.jpg