本日は朝から雨模様。
あー、明日はどうしても行かなければいけない仕事(現時点では副業)が…
こんなところでもやっぱり大雨女…


-------------------------------
心配性なもので、ダイビングに出かけるたびに
家族には保険証券をすぐにわかるところにひっぱりだして置いていくのですが、
先月行った神子元で、自分の身は自分で守らなければ、
ということを実感する場面に直面。
あ!神子元の記事、書いてないや~
慎重に行っていても
偶然が重なって
運が悪ければ
死ぬ
先月末に起こった御岳山の噴火でも登山を楽しんでいた方々が亡くなったのは
残念な出来事だったけど、
自然を満喫するということはリスクも大きいということ。
海も然り。
もっとも、何気ない日常を過ごしているときだって何が起こるかわからないけど。
-------------------------------
前々から我が家の大切なことや、私に万一のことがあったときのことなど、
家族に伝えておかなければいけないぞ、と思っていたので、
●今日は台風前で外に出て行く気持ちにもならないし
●来月は沖縄ダイビングもあるし
●年末ももう目前だし
ということで、今日はこれからできるところまで
エンディングノートを作ることにしました~!
ノート形式で購入できるらしいけど、
公的な効力のあるものじゃないということだし、エクセルで十分ですわ~。
ネットで検索して、書いてあるといい項目をチェック

さぁ、はじめます~

?)
ダメよ~、ダメ、ダメ)




ですね~。