現時点では副業のお仕事…
台風

が直撃ですよ~、学校は休みですよ~、
通勤時間には様子を見て無理せず出社するように~、
なんて状況でも、ほとんど関係なく業務を遂行しなければいけない。
行きましたよ、レインコートに防水スプレーかけまくり、
膝下まである長靴を履き、バッグにはビニール袋を被せ、いざっ! と。
往路は一番ひどい状況の中だった模様。
坂道を大量の雨水が勢いよく流れて…
でも帰宅時には青空も見えて傘いらず。
無事、業務終了~!
ホッとしたところで…頭の切り替えがうまくいかないので
今日は本業休業!
で、昨日用意した
エンディングノートの続きにとりかかります♪
この作業、けっこう楽しいです。
漠然としか見えていない自分のことが、ちょっと見えてきたりして。
まだありそうだけど、ひとまず昨日の項目立て。
目次
基本情報
家族・親戚
友人・知人
仕事のこと
医療・介護
銀行等
保険等
カード等
葬儀・墓
土地・家屋
死亡後行うこと1
死亡後行うこと2
私のこと
家族へメッセージ
友人へメッセージ

メッセージ関連は「いま」の想いをさっそく書きました。
今後、なにかあれば都度追記していくつもり

自分の気持ちの変化なんかもわかり面白いです。
銀行やカードの種類、引き落としなんかに関して。
いままで何も考えずに銀行引き落としにしていたもの等、
カードを経由するとポイントが貯まってお得

ということで
いくつか変更したものがあり、
もちろん控えはしておくし明細を見ればわかるんだけど、
一覧があれば自分の頭の中が整理できてGOOD!
医療や介護に関する自分の考えを書くのはなかなか難しそうだなぁ。
まぁでもこれも「いま」想うことを書いておくしかないですね。
気が変わったら書き直していく、ということで。
すっかりエンディングノート作りに没頭していますが、
運よく平均寿命まで生きると考えると、まだン十年ありますのでね。
楽しんでやります!
「エンディングノート」ではなく、もっと楽しげなタイトルがいいですね


さて、では続き作業にいってまいりましょうか~♪