ドライスーツには興味津々だったのだけど、
・あまり大雑把なイントラさんだと水没しそうでいやだし
・親切なところでもレンタルの数が少ないと体に合うか心配だし
で、どこで初トライしたらいいか、正直結構悩んでいまして。
Izumiさんは、実はダイビングのライセンスを取得したときから
ホームページを見て、いいお店みたいだな~とずっと気になっていたんです。
で、思い出していろいろページを見ていたら、
なんとドライのレンタル無料&レクチャー無料、おまけに初めてIzumiさんを利用する人には
レギュのマウスピースプレゼントなんていう、大盤振る舞いだったので
初めてのドライはIzumiさんで! と即決!
ただレンタル無料の期間は年内のようで、
いつも一緒に行く仲間との時間調整で、
年明けになってしまうかな~と思っていたところ、
22日(日)に都合がつくことがわかり、
なんと直前(21日夜中)にメールで問い合わせ、
いろいろご尽力いただいた結果、初ドライスーツの体験をさせていただくことができました

Izumiさんのホームグラウンドは川奈。
駅に迎えにきていただき、そのまま海へ。
実はこの日Izumiさんでは、もちつき大会のイベントがある日だったようで
常連さんでけっこうにぎわっていました。
そんなところに私たちが申し込んでしまったので
イントラさん・ガイドさんのやりくりで煩わせてしまったみたいm(_ _)m
私たちを面倒見てくださったのは、Izumiさんの仲良しのショップのようこさん。
Izumiさんちではなかったけど、ようこさんにもよくしていただきました。
Izumiさんやスタッフのかめちゃんも、気にかけてくださっていろいろ話しかけてくださり
万事安心して初ドライ体験ができました!
しかし、ドライを着て川奈のビーチポイントはなかなかシンドイものがありました。
ドライはウエットよりウエイトは重たいし、
エントリーの場所まで坂道あり階段の昇降ありで…

それだけでかなりヘトヘトになりました。
ここで年中潜るなら、筋トレしておかないとっ!
プラス、大きな声では言えませんが、この日かなりな睡眠不足でもあり
うねりでそうとう酔ってしまったのでした

それでも、濡れずに潜れるのはあがってからが楽チンです。
何度か経験していくにつれ、ドライがいいねと思えるようになりそうな気がします♪
一年中潜りたいからドライスーツを作ろうかなと考えていたけど、
ひとまずレンタルでも水没せずに使用できるとわかったので
今季は様子見とします。
年明け体調万全のときに、またドライで潜ってみたいと思います
