旅先のソフトクリームが楽しみ | 今より少しだけ料理が好きになるブログ

今より少しだけ料理が好きになるブログ

料理のアイディア書いてます!

私は

旅先で食べるソフトクリームが、

楽しみのひとつです。

 

 

今回も2つ食べました。

 

マリヤシェイク&ソフト

 

 

黒糖ソフト

 

 

なぜ好きかというと、

 

 

・アイスとは違う

なめらかさと柔らかさ

 

•ミルク感

 

•単純に子供の頃から好き、

憧れていた

→近くにソフトクリームを

食べられる店がなくて、

アイスをスプーンでかくはんして

なめらかにして食べてた泣き笑い

 

理由は

この辺りかなと思ってます。

 

 

黒糖ソフトを食べた西表島では、

浦内川ジャングルクルーズ

参加しました。

 

 

ただ船に乗ってるだけですが、

木々のうっそうとした感じや

青々とした山、

その日降ってた

雨もあるのかな…

心がすーっと癒されました。

 

 

感動というか、

生きててよかった、

来てよかった、

また明日も

がんばろうと思えるような、

何かチャージされた気分です。

 

 

西表は2回目なのですが、

初めて行った時とは

また違った思いがありました。

 

 

前回は、

フェリーで行きも帰りも

酔ってしまったので、

酔い止めを飲んで準備万端。

 

 

正月早々旅行とは

慌ただしくて、

疲れる気がしたけど、

行こうと提案してくれた

夫に感謝です。