春の誓い(運動やめてもまた始めるのだー) | 今日なに食べた?

今日なに食べた?

今日食べたもの、作ったもの、気になった食の話題などを書いています!

春ですねー。

 

 

私が住んでいる関東では、

桜がほぼ満開です。

 

 

 

 

今日は天気もよかったし、

朝食を食べながら、

桜を見に行くか~、という話しになり、

夫と慌ただしく家を出ました。

 

 

目的地は、

桜と菜の花、SLが

見える場所だったのですが、

予想通り先客がたくさんいまして・・・

(撮り鉄)

 

 

私もそこに混ざって、

急いで充電したカメラを構えたのですが、

(めったに使わない)

なんとSL来る前に充電がなくなり・・・泣き笑い

 

 

結局スマホで写真を撮りました。

 

 

 

撮り始めると結構楽しくて、

周辺の桜が咲いてる場所を見つけて、

車で移動しながら写真を撮り・・・

 

 

歩いた歩数は6,000歩

足がだるいし結構疲れた!

 

 

こんなもんで疲れてしまうのは、

年のせい?というか

たぶん日々ろくに歩いてないからです。

 

 

週1回の

ズンバやエアロビも、

ここ2か月位行ってないし、

(何がきっかけで

行かなくなったか忘れた!)

 

 

パートの行き帰りは、

全く運動にならん!!

 

 

仕事もほぼデスクワークで、

ちょこちょこ動く工夫はしてるけど、

 

最近特に、

座ってるのがつらいんですよね。

(じっとしていられない)

 

 

それでも、

運動するのが

おっくうだったりするけど笑い泣き

 

 

運動やめては(休んで)

また始めて・・・の繰り返しです。

 

 

でも、それでいいと思ってますニヤリ

 

 

やめてもまた始めるのが

大事だと思うから!!

(運動も婚活もー-)

 

 

 

いやー、でもこんないい季節

有効に使いたいな。

 

 

体動かしたくなってきました。

 

 

かなりゆるいけど、

また始めます。

(また立ち上がるのだ!)

 

 

適度に体使って疲れると、

夜よく眠れるし、

 

 

少しは体に負荷をかけて、

今よりもっと体力、筋力つけますよ。

 

 

今度こそポーン飛び出すハート