ジョンGありがとう。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

先週、茨城動物愛護センターで

小さな雑種の女の子が噛まれて亡くなってしまいました。

その記事を読んだとき衝撃的で・・・

でも、年間に何回かあると書いてありました。

茨城のセンター何とかしないといけませんね。

収容される子が多く

どうしても同じ房に何頭も収容されている状態。

なかなか中型犬の人馴れしていない子は

譲渡は難しく希望者が少ないのが現実。

でも、このままではまたこういった悲しい出来事があると思います。

何もできない私が発言するのはいけないことかもしれませんが

亡くなった女の子のためにも

知ってもらいたくてシェアすることにしました。

 

CAPINさんがすぐに動いてくださいました。

こちらの記事

誰も引き取らない子を率先して引き出しをしている団体さんです。

頭が下がります。ありがとうございます。

また、収容数が増えないことを祈るばかりです。

 

 

 

Instagramのフォロワーさんで

相談がありました。

この暑いのに犬を外に繋ぎっぱなしだと。

警察に言っても行動をおこしてくれることはなく

自分で毎日のように飼い主を説得しようと訪ねているそうですが

埒が明かないので、どうにかならないかと・・・

遠いので私が行くのは無理で

こういったことに詳しい、近くの団体さんに相談してみては❔

と、伝えて相談したらしいですが

返事がないそうです。

どうしたらいいものでしょうね。

こういった飼い主を説得するには時間がかかると思います。

変わった方が多く、聞く耳もたない方が多いので

でも、放っておいては死んでしまうかもしれない。

気になって・・・気になって・・・

日本にアニマルポリスがあったらいいのになぁと

思う 今日この頃です。

 

 

宮崎の保健所に収容されてたジョンG

うちに来た時は食欲もあり

内臓系に問題はなく、長生きするなラブラブ

って、思っていたけれど

まさかの不治の病に侵されてしまうとはショボーン

こんなに医学が発達しているのに

治せない病気があるなんて!!

先生には何で治せないのビックリマークって食って掛かる始末

それでも、私が作ったオートミールの蒸しケーキだけは

亡くなる日まで食べてくれていたなぁ

苦しまないようにと尻尾にパッチを貼ってもらった。

これは頑ちゃんの時も貼ってもらって

いわゆる麻薬みたいなもの

貼った途端、眠ってしまって

起きることはなかった。

頑ちゃんの時はそうでしたが

ジョンGは意識はあって

お水を飲んだり蒸しケーキを食べたり

ちょうど私のお盆休みでしたので

時間がある限りずっと抱っこしていました。

 

 

 

私に覚悟する時間を与えてくれた。

私がいる時を選んで天に召されました。

ジョンGは凄い子だと思います。

本当に可愛いおじいちゃんでした。

うちに来た時は既に15歳

もう少し早く会いたかったなぁ

また 逢いたいよラブラブ

 

 

 

そして、るいの右目が充血しているので

病院へ行くと

角膜ジストロフィーでした。

充血だけでなく、角膜に白斑があります。

痛みはないようです。

今やれることは点眼です。

抗生物質の入った点眼薬など二種類

処方されました。

朝、起きると涙目になっていて

すぐに点眼しています。

良くなるといいなぁ。

 

 

 

 

ナナさん

起きている時はジッとしていないので

シャッターチャンスがなくてあせる

ようやくちゃんと撮ることができました。

なかなかお耳がよくならなくて・・・

クルクル回っていることが多く

脳にも障害があるのかもしれません。

縁遠い子かもしれませんが

幸せになってほしいなぁドキドキ

 

 

セブンくんは先日

お見合いをして

もう、セブンくんのことを熱望されている方なので

メロメロでした。

床がフローリングなので犬にはよくないと

全面、リフォームをするそうで

お届けが半月後になってしまいました。

私がInstagramでアップする写真を

ご夫妻で見るのが楽しみなんだそうです。

 

 

セブンくんのことは心配していません。

きっと大切にしてくださるのだろうな

って、思っています。

 

私にベッタリになってしまったので

なるべく傍にいないようにしているのですが

ついてくるーーー

私も情が移るので離れる時

淋しいよね・・・

まぁ 毎回そうなんだけど。

ようやく、家庭犬になりつつあるセブンくんでしたラブ

 

さて、月末から月初にかけて

色々と忙しくなるので

今のうちにやれることはやっておかないと!!

ではでは✋