ラテくん里親募集開始 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

ラテくん里親募集開始しました!

色々と悩みましたが

預かりボラの先輩や病院の先生に相談したところ

フィラリア治療中として募集しても構わないのでははてなマーク

と、いうことですので

この度 募集することにしました。

こんなに良い子、早く里親さんを見付けてあげなければいけないと思いましたし

犬は年を取るのが早いですから~

ボルバキア治療をワンクールしております。

1か月お休みして陰転していなければ

もう1か月また お薬です。

少し時間がかかるかもしれませんが

ご理解して頂ける方がいらしたら宜しくお願い致しますm(__)m

 

ブーカスさんが素敵なポスターを作ってくださいました乙女のトキメキ

仮名 ラテ

カニンヘンダックス ♂ 3.5㌔ 推定8歳

お散歩 大好き お外で排泄できます。

お家の中はトレーニング中 60%成功しています。

他犬と仲良くできます。

お留守番の少ないご家庭を希望します。

お留守番はケージでもフリーでも問題ありません。

殆ど 吠えません。インターホンにはワンワンします。

フィラリア陽性ですが治療中です。

他に気付いたことがありましたらまた報告します。

 

お気軽にお問合せください→ こちらへ

 

 

☆☆☆

半沢直樹 見ましたか?

面白かったですね~

水道局のTwitterで

ここ2週間の日曜日の22時に

急激に水道が使われると、書いてありましたガーン

みんなトイレやお風呂を我慢しているのですね爆笑

昔はヒットドラマがあると、こういった現象をよく見られましたが

最近では珍しいですよね。

ビデオ機能がありますから

リアルタイムで見たかったということですね。

上戸彩の役が良かったグッ

あんな風に支えられたらいいなぁ。

最後に半沢直樹 良いこと言いました。

感謝と恩返し

その通りだと思います。

私は婆ちゃんに育てられました。

婆ちゃんは その通り いつも感謝と恩返しは忘れない人でした。

ただ、売られた喧嘩は買う人でもありました。

そんな背中を見て育った私も

そんな性格になってしまいましたね。

良いところも悪いところも爆  笑

半沢直樹の言葉と重なった・・・

 

☆☆☆

 

ワン友さんが

ペットの九星気学という興味深いブログを開設しました!

ただ、うちの子は保護犬なので

生年月日が分かりません。

その相談をしたら

私の生年月日で分かるところがあるかもしれない

と、言ってくださり

ブログにも載せていただきました。

それが こちら

 

ママさんは美人おねがいで華やかな勉強家。頭脳明晰です。勘もするどく感性も豊かです。

優しくて思いやりもあり、子どもの時からしっかり者として見られて、

甘えられなかった時があったかもしれません。

わんわん保護犬ちゃんわんわんたちのお世話をするのは

「橋渡し」の役割で、ママさんには向いています。

また、ママさんの周りには明るく社交的な人が集まりやすく

人脈が豊富です。その縁をつないでくださいね。

また、そういう情報を文章など、ママさん持前の表現力

多くの人に伝えてください。

落ち込まないように、ハート明るくハート心がけてくださいね音譜

 

ラッキーフードは山菜など苦いもの。タケノコなど節のあるもの。

ミルクレープやパイ、バウムクーヘンなど層になったもの。

二枚貝。馬肉、牛肉。

ラッキーカラーはアイボリー、オフホワイト、ベージュです。

また、時には山登り、小高い丘、展望台やホテルの上階など

高いところに行ってリフレッシュしてください。

そして、ご先祖様に感謝の気持ちを忘れず、お墓参りもいいですよ虹

もし、人生の目標をお持ちでしたら

あきらめずにコツコツ努力されることで必ず運は開けます。

 

いや、美人ではありませんが💦

甘えられなかった時はありましたね。

保護犬のお世話は向いているんだ。

そうですね。私の周りには明るい人が集まります。

人脈は豊富です。ご縁は大切にする方です。

文才はありません💦

でも、私の言葉で伝えています。

ネガティブで落ち込みがちです。

明るくを心掛けますね。

ご先祖は大事にしています。

お墓参りもかかさず行っています。

人生の目標を持っています。

10数年前から勉強していることがあり

2~3年 挫折していて遠ざかっていましたが

また、勉強を始めました。

諦めずにいきます。

当たっていますね。本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

☆☆☆

 

みことの病院病院

あと2週間、耳のお薬を継続

膀胱炎の方のお薬も開始しました。

 

また、2週間後

良くなっているといいなぁ。 お疲レンコン

 

 

まいまいのスマイルは最高やねイエローハート

 

お目目が見えないジャッキーに見つめられると照れますなブルーハート

 

コストコベッド好きよね爆笑

 

 

 

初代 卒業っ子の マヤさん

可愛い写真が届きました乙女のトキメキ

なんて優しいお顔なんでしょうピンクハート

ママさん、コロナに感染しないように

気を付けているそうです。

私も入院なんてしていられないから

気を付けますね。

なかなかお会いできないのが辛いです笑い泣き

 

 

 

メロディー、りんちゃんのママからも

写真を頂戴しましたドキドキ

メロりんにも会いたいなぁピンクハート

 

☆☆☆

 

私は聖子ちゃん 明菜世代で

よく聞きました💿

全曲 歌えるよ~

今でも現役で頑張っている聖子ちゃんお願い

聖子ちゃんって年齢でもないけど・・・

40周年なんですって!! 凄いですね乙女のトキメキ

私も元気でいなければ~

 

 

これは買わないとネ💿

 

先週は年度末ということで

休みなしで頑張りました。

ほんと、ハードな一週間でした。

今週は土日の他にもお休みがあるから助かりますニコニコ

今週も頑張りますグッ

ではではパー