まいです。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

先日、こちらにリブログしたプラスチック容器を被ったままの状態で

彷徨っていた こちらの子は保護されたそうです。

凄いですね。 良かったですね。

野犬だと怖がって逃げてしまいますので

捕まえるのは大変だったことと思います。

本当に良かった爆笑グッ

 

 

松本秀樹くんのブログ

三度の飯より犬が好き

より、こんな記事を見付けましたキョロキョロ

ジュイクル

獣医さんの往診予約サービスです。

愛犬・愛猫にぴったりの往診獣医さんが探せる

獣医さんの往診予約サービス

オンライン相談もあるそうです。

こんなサービスを探していたという方は必見です!

 

 

さて、おばあさんが飼っていたこの子

適当に名前を付けたのかどうかは分かりませんが

男の子なのに 名前は まい。

おばあさんが亡くなって

娘が引き取ったのですが

娘は犬嫌いだった・・・

日中は外。 夜は辛うじて納屋に入れてもらえたそうですが

小型犬であり得ません!

孫が まいちゃんが小さい頃から可愛がっていて

その孫が助けを求めていました。

私は何度も あなたが飼うのが一番いいと思うって

説得したのですが

結婚してペット不可のところへ引っ越したから無理だと・・・

説得できずでした。

緊急事態宣言が解除され

うちは余裕なかったのですが

放っておけず

引き取ることにしました。

 

 

辛かったね。

こんな犬が わらわらいるところで ごめんよ。 

14歳の お爺さん。

皮膚の状態が凄く悪く

目も悪く、目やにがよく出ています。

 

 

 

コストコベッドが気に入った?

 

 

大人しい とっても可愛い お爺さんです爆笑

 

 

身体を触ると お尻にボコッと違和感がショック

 

 

毛を刈ってみたら

こんなに大きな腫瘍が!!

誰にも見付けてもらえず

まだ腫瘍が小さいうちに治療していれば

こんなに大きくならなかったと思うのに。

高齢なのでオペをするにしても心配だし

そのままにしても心配。

まだどうするか悩んでいる私です。

 

 

 

他にも探せば色々と病気が見付かるかもしれません。

この子の里親になっていれる方は

いないと思います。

この年齢でお家がコロコロ変わるのも可哀想ですし

ララ家で のんびり過ごしましょう。

って、のんびりもしてられないかなぁ

賑やかな家なんであせる

 

飼い主のお爺さんが亡くなった

お婆さんが亡くなって 行き場がなくなってしまった子を保護したのは

これで3匹目です。 アビー、健斗

そして、外飼いされていた子を保護したのは

これで4匹目です。 ほたる、ジャッキー、みこと

この問題って 考えさせられますね。

後見人がいても犬嫌いだったら

こんなことになってしまう。

苦しむのはワンコです。

私も他人事とは思えない・・・

 

人に興味なし 犬に興味なしの

まいくんです。

ここが落ち着ける場所になってくれるといいなぁ。

愛おしい子ですピンクハート

 

 

 

 

さてさて、頑ちゃん

悩んで悩んだのですが

グラグラしている歯を抜歯することに決めました。

麻酔が ドキドキですが

あとは先生を信用するしかない!

 

 

頑ちゃん 痛いよね。

もう 痛みから解放されるよ。

頑張ろう!!

 

 

頑ちゃんの食欲があまりなく

瀬名くんが ご飯をペースト状にすると食べるって先週

書きましたが

今、頑ちゃんが まさしくそうで

ペースト状にして お口に入れてあげると

バクバク食べます。

やっぱり痛いのかな?

食事も ちゃんと食べられるように

歯を早くなんとかしないと。

もっと早くやらなきゃダメじゃん。

まったく 勇気もないダメダメママです。

そして、瀬名くんは

ペースト状にしなくてもバクバク食べるようになりました爆  笑

何だったのか?

調子が良くなってホッとしましたグッ

 

 

ジャッキーイエローハート

体重も8㌔を切って

順調です。

おデブだったのでおーっ!

 

 

お顔も穏やかになりましたニコニコ

凛々しいですねラブラブ

 

 

先日の明け方の地震

怖かったですねガーン

寝ぼけていて またすぐに寝ましたけど爆  笑

首都圏で大地震がいつおきてもおかしくないって

言われていますが

私が生きている間に おきてほしくないです。

 

5月、6月は税金納期の時期ですねガーン

固定資産税、自動車税、所得税、区民税

全部 支払ったらお金が無くなったあせる

あ゛ーーーーーー!

安部さん 早く10万円ください!

ではではパー