リンパ腫 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

カエラさん

たまに呼吸が ガーガーして少し苦しそうなので

病院へ病院

 

 

 

首にしこりが見付かりました。

まったく気が付かなく

トリミングの時にも何も言われなかったので

最近できた物だと思います。

 

 

 

血液検査では

リパーゼ(膵炎)の数値が高かったのですが

この位だったら大丈夫とのこと。

CRP(感染症、貧血)の数値が少し心配とのことでした。

 

 

 

問題はレントゲンです。

首の他に 足やお腹に腫瘍が見付かりました。

 

 

恐らくリンパ腫だろうと・・・

リンパ腫とは

 

 

 

 

 

悪性腫瘍(がん)ってことですか!

ちょっと 頭ん中 真っ白・・・

今、細胞を取って病理検査に出しています。

リンパ腫だとハッキリすれば

治療法も決まってきます。

心臓が悪いので手術という選択肢はありません。

そうなると抗がん剤治療になります。

副作用が心配です。

それに耐えられる身体だろうかはてなマーク

心配は尽きません。

抗がん剤で元気になったという話しも聞きますが

カエラは大丈夫なのだろうかはてなマーク

 

食欲がなくなることはなく

ただ、好みがあるようで

見向きもしない物もあります。ルルもそうだったよね

ダウンダウンダウン これは、とても好んで食べてくれます。

ただ、パピー用なので徐々に

成犬用に替えていかないとなりません。

成犬用を食べるかは何とも言えませんけど。

 

 

 

立ってウトウトすることなんてなかったよなぁ。

 

 

 

ファンヒーターを出しました。

昨年は10月のうちから出していましたが

今年は暖かいですね。

11月も半ば過ぎにやっと出しました。

ルルとカエラが いつもヒーターの前を陣取っていましたが

今年はカエラだけほっこり

 

 

カエラさん、頑張ろうね。

なるべく苦しくないように。

色々と先生と相談するからね。

来週、検査結果が出るから。

一緒に乗り越えよう!